自由気ままな家族が交通事故被害者になった-0

いつか当たるなら宝くじが良い。

そんなことも思っていましたが、実際に当たったのは車。

宝くじに当たる可能性より、殺人事件にあう可能性の方が高いとか本で読んだことあるな、なら交通事故にもあうなっていうのが素直な感想です。

なんでnoteにまとめてみようかと思ったのは、現在進行形だから。

事故発生からようやく一週間で、これからどうなるのか分からない。もしかしたらいつか誰かの役に立つかもしれないし全てが終わった時に気持ちの変化が出てるかもしれないので、細々としたとこはぼやかしたりしつつ書きたいと思っています。

弁護士さんをお願いするつもりでいるので、もしかしたら途中から書けなくなるかもしれない。

素直に自分のストレスが凄すぎて、書いたらマシになるかなって気持ちもあります。既に胃痛が酷いのと睡眠障害が起きてます。

私の立ち位置は、一手に外的な処理を請け負ってる娘です。

これだけ外的な処理を請け負えるのも会社がとても協力的で、運良く仕事内容も落ち着てて、時間に割と自由が利くってことが大きいです。本当に会社には感謝してる。

被害者は父です。現在も救命病棟にいて、半身のマヒ・障害が出ることは既に確定済です。程度は本人の頑張り・運次第なのかなぁ。

保険屋・警察・父の勤め先に対する外的な処理は私が対応しています。

父の身の回りや他の細々したところは、母や弟が対応中。他に妹がいるけど、職場も大変なことになってて余程なことがない限り出動はなし。

兄弟の仲は良い方だと思います。ただ、家族としては機能不全ではないですが歪ではあります。表現する用語がないので「自由気まま」としておきますが、そこまで自由でもないんですよね、多分。

そんな家族がどうにかこうにか交通事故と戦うお話のはじまりはじまり。

17.1113



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?