見出し画像

お肉好きならプーアル茶を〜その理由とは

こんにちは。
茶師のbeniです。

昨日は
いつも美人茶を買いに来てくれる
お客様

じつは始めてうちのプーアル茶

を飲んで見たのです。

さー、びっくりされる
2煎目で
コーヒーのような深い色

でも透明感がすごい

これが発酵茶の
黒茶の驚き

黒いのに、
スッキリして
まろやかな味に驚くのです。

プーアル茶の熟茶は
麹菌での発酵。

今日はこの雲南の
プーアル茶の腸内環境や免疫力にも
影響を与える

その理由について
のお話です。


身体って
自分で調整機能や防衛機能があって

一番重要な臓器って

じつは腸なんです。


腸に腸管付属リンパ装置という

人体70%以上の免疫細胞を作り
貯蔵する

装置があるのです。

GALTという名前があります。


さらに、
免疫系統の調整の
司令塔のような器官が自律神経なんです。

交感神経と副交感神経の
バランスを調整するのです。


発酵茶の中でも

プーアル茶は
腸内環境を整えてくれるのです。

その理由は説明する前に

お肉の多い食事と腸の
関係性をみてみよう。

お肉のメインの食事が多いと

1,悪玉菌と毒素の増加

大腸内に悪玉菌が増加したり
悪玉菌は、
肉に含まれるタンパク質を分解し

硫化水素やアンモニアなどの毒素を発生
させたりします。


これが発がん物質になるのです。


肉の多い食事を続けていると

2,胆汁酸ができる

体内で脂肪を消化・吸収するために
肝臓が胆汁を
過剰に分泌するようになったりします。

肝臓に戻らない、
余分な胆汁が大腸に流れ込んで
発がん促進物質である
二次胆汁酸に変えてしまうのです


毒素と胆汁酸がそろい
発がん物質と発がん促進物質
がそろってしまう

で大腸がんのリスクが高まるという。


もうひとつ
お肉ばっかり食べると

免疫力に影響する問題は

3,善玉菌の腸内細菌叢の破壊→
免疫系が脆弱化

胆汁酸が増えると
腸内細菌叢
つまり善玉菌や常在細菌叢

胆汁酸はこの善玉菌を
排除する働きをするので
バランスが崩れるのです。

腸内環境が悪化して
免疫細胞に影響にしちゃうのですね。。。


これがお肉好きなひとにこそ
プーアル茶が

超おすすめな理由です。

プーアル茶には良いサイクルを

起こす力があります。

1,胃腸内の脂肪を分解

脂肪分解酵素リパーゼは
胃腸の中に乳化脂肪を分解

脂肪を溜まりにくくなるの〜
内蔵脂肪も貯めにくくなる。

2,毒素の無力化

プーアル茶の主要成分
重合カテキンは強い
抗酸化作用がもっています

毒素を無毒化してくれるのです〜


だから、
このプーアル茶をつづけると

お客様が
体質が変わります。

体質がよくなるって

顔を見れば
わかります。

1,きれいになる

みんな
きれいになるからですね。

美人になるのです
お肌もスタイルも

全部がきれいになります。

2,明るく笑顔に

多くの方は
前向きな気持ちになれると言います。

そして、笑顔も多く
明るくなっているので

こちらまでがうれしいのです。

良い循環を生み出すのです。

まさに
漢方医学の

森全体をよくして
樹を治す

という考え方ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?