見出し画像

ほくろ切除 美容外科に挑戦編

ほくろ取ったで!
勢いで行けました予約から施術完了までで26時間くらいすね!スピーディ!

いい時代だな★

顔面が良ければ婚活も捗るってもんじゃろ!は?参考になれば幸い

お金とダウンタイム

かかった費用は約85,000円
お世話になったのは東京中央美容外科さん。

費用の内訳はざっくり

内訳
・10ミリ切除              102,000
・キズパワーパッド的なやつ 2060
・web割引クーポン -20,000

ダウンタイムは

・キズパワーパッドが剥せるまで10日
・通常の肌色になって馴染むまで3-6ヶ月

って感じ。
※内服薬をつけると+10,000円くらい掛かりますが私はつけなかったから上記値段です。
以下詳細の流れとまとめです。

予約からカウンセリングまで

予約フォーム送信(11:46)
ネット検索して東京中央美容外科さんにとりあえず行こうと決意、webフォームでカウンセリング内容(ホクロ切除)/希望日時/個人情報を入力して送信。
希望日時を翌日指定して送りました。

確定のメール着信(同日12:08)
翌日の11:00で予約確定の返信受領し、完了。
手軽だね。

カウンセリングから施術まで

来院

すべて個室。個室から出てきた人と偶然1人すれ違いましたが以上。大変守られた空間。

個室に案内されまずはカウンセリングシート記入。個人情報/気になる点/カウンセリング内容によって当日施術希望の旨を回答しました。

カウンセリング

カウンセリングシートを元に若いお姉さんにカウンセリングしてもらう。

壁が白く、ライトは明るく、それは頬に散りばめられたシミを強調する。汚い星屑のようだ。良くできている。

やっぱ美容外科の人はきれいだな、作られた透明感、スカートが短い。話を聞きながら足が目に入った。

どこを取りたいか/どんなメニューが適切かなどを相談していく。
わたしはくり抜き法で実施することにしました。

東京中央美容外科HPより拝借

ほかにはレーザー治療と電気分解法があるらしいが、再発率と自分のほくろのサイズ感加味してくり抜き法としました。

「いま施術室空いてますが、施術して行かれます~??」という偶然を装ういつもの空室に、ありがたく施術されることとする。

医師とのカウンセリング

当日施術のためお医者さんに変わって会話。
整った顔で腰を深くかけすぎて足を広げるさまに「女だらけの世界の王様」を感じ
なにか間違った世界に足を踏み入れるような感覚になった。

施術

施術室に案内される。
お姉さんの出された脚、座りジワのついたスカートについていきながら
「こんなことしたって本当は美しくなんかなれないのに」と思いつつ真っ白い廊下を歩く。

1. 麻酔(ホクロ1つごとに注射)
2. メスで切除
3. 焼いて止血
4. パッド貼って終了

ってな感じで約15分位で終了。
痛みに耐えていると先程の王様が「喋ったほうが楽とかありますか?」と気を使ってくれる。好きになっちゃいそうだぜ。さすが王様でした。ちなみに麻酔だけ痛いです。

施術直後のメイクルーム

そのまま出かけたかったのでメイクルームを借りてお化粧。その時の写真がこちら。
赤丸が2mmのホクロ、ほか1mmのほくろです。
すこし血が滲むかんじ。

13:30には美容外科を退出。
前日11:46から26時間後にはコンプレックスを手放しました。ありがとう。

途中経過(4日目の夜)

よくある怪我みたいに
じゅくじゅくするのが収まってきた
(パットがとれたら貼り替えてあげます)
初日はそれなりにじゅくじゅくしますが1週間くらいしたら私は落ち着いてきた気がします。


まとめとか

まだ術後1週間なので分かりませんが、順調に治ってきてる感。じゅくじゅくしなくなってきた。

ちなみにきっかけはweb会議動画で自分が喋ってる姿を見てほくろが気になったから。
コンシーラーで消してるけど消えないし
気にしだしたらそこにしか目が行かないから取りました。女優さんも顔にほくろないしね。

確率的には顔にほくろある方が人間多いよね?なのに女優さんにはないってことは全員やってんな★と思って取ることにしました。

美容外科は異空間。白い世界でなにか前だか後だか分からない世界だ。

ほくろの黒い点がなくなって未来が明るくなるかは知らないが、多分心の黒色がすこし減るならきっとよいと思いました。

自己責任のもと行こうぜ美容外科。
行こうぜ明るく白い世界へ~~~~~


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?