見出し画像

4連休ですが

1週間、もやっといらっと過ごして、やっと金曜日が終わりました。夜は、ご褒美に海鮮丼をテイクアウト。おいしくて幸せでした。

今日は、隙間時間に2時間、接遇マナーの研修を受けました。
セカンド仕事の方が、教育もしてくれるし学びになるだなんて、意外な展開です。
そして、ダブルワークって、体力が必要です。
セカンドの方は、完全在宅でもできるし、外の静かなところでもできなくはない業務ですが、コメディの合間を縫ってやっていたとしても、働いた~~という実感をもたらす、つまり疲れます。

じゃあ、コメディを辞めてしまえと思いますが、セカンドがあるから「まぁいいや、そのまま放置しとけ」というぞんざいなあつかいにもできるようになりました。やっぱりね、まともに向き合わず、斜に構えていたほうがいいと納得。

明日から4連休です。休みを取りました。

なんのために?ワクチン接種のためです。
ゆっくり寝て、体力温存してから接種に臨み、接種後も無理をしないスケジュールにします。
もう2回終わっている人もいる中、やっと初接種ですが、なんとなくみんなが打ってから後に続くことにしたかったので、今になりました。
効果が半年だとしたら、今から冬一杯はなんとかなるのかなぁ。

無事を自分で祈っていますが、生きていたらそれでいい。熱が出たら薬を飲む(リングルアイビー薬局で買いました)、食事など家事一切はサボるために準備しました。

打ち終わって無事なら、ほっとするのでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?