見出し画像

タロットカードと四柱推命

先日、四柱推命で占ってもらう機会があり、私はなぜ実母とこんなに相いれないんだろうという疑問が解けました。理由なんてない、そういうこともあるんだろうなと。

占いって、そう思おうと思えばそう結論付けてしまえるので、楽しく読む分には好きですが、丸はまりや決断を左右するときにはむしろ使いたくないと思っていました。
今回、家族のことを知ったことにより、自然な気持ちで占いを知りたい欲が上がったので、本を読み始めました。

するとね、四柱推命では、私は水、子供は木なんですよね・・・夫は火。
なんとなく関係を読み進めていると、あ~~って思うことが多くて。そのほか、いろいろと細かく調べていくのですが、まだ知識がなくてこれから読み進めるのが楽しみになりました。

タロットカードは確率でそれが出るのでしょう?とあまりカードの意味など知りたいとも思わなかったのですが、ふと見た絵柄が神秘的だったので、自分が引いてみたいなという気持ちになりました。
ネットでポチリました(^^♪

今、生き方の変わり目、節目で、行動する前に今までよりも、ゆっくり決断をする心がけをしています。仕事に関しては、交渉するより流れに逆らわない、いやなことはしない、このスタンスだけでよいとしています。先方が何をしようとも、感情を巻き込まれないようにする。それを踏まえたうえで、かかわるかどうかを決めたらいいだけなのです。

そこにカードという要素が話し相手に加わると、思慮深くなれますでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?