運がいい=ガチャを引いている

よく運がいい人って羨ましいなーって思いません?
僕、運が良くなる方法知ってるんです。
でもスピリチュアルな話じゃありません。


運がいいの定義ってなんですか?


自分にとっていいことが起こる事だと僕は認識しています。
それって行動の回数によって運の良さって変わってくるんです。

10連ガチャでSSR引くのと100連ガチャでSSR引くのって明らかに100連引いた方がSSR引ける確率高くないですか?

自分頭良くないんで確率論とか出されると
ちょっと弱いんですけど
この世における運がいい人ってのは
その分だけ行動をして90回ハズレを引いても
10回のSSRを引けてるんです。

行動をしない限りSSRを引ける訳ないですよね。

しかも行動ってガチャみたいに
お金を使うものばっかりじゃなくて
何気ない行動でいいんですよ。


僕がやってきたことを挙げると


・誰かと会話する時に一方的に喋るのではなく相手の話をよく聞くようにしてみる

・逆に喋らない人と喋れるように会話デッキをたくさん用意してみる

・髪切りに行く時流行りの髪型をオーダーしてみるとか
眉毛太いかもしれないから薄くしてみるとか形変えてみる

・流行りの服調べて自分に合うような服試し試し着てみる

・お風呂上がったら化粧水つけてみるとかデオドラント必ずするようにする

・洗濯する時いい匂いの柔軟剤や香水なんか使ってみる

・メイクしてみる

・髭脱毛してみる


幸い自分は臭いと言われたことがないのが救いですが、
もしかしたらを想定してデオドラントもするし、
自分には不必要だと考えてるもの、一つもないです。


ここまでの過程でやっぱり
失敗もめちゃめちゃありました。


会話できるようになるのがとにかく難しかったし

流行りの髪型やってみたら
なんか似合ってる気全然しないし

かっこいいと思ってた服が
世間的にダサいって言われてたり

化粧水肌に合わなくて逆にニキビできたり

洗濯も柔軟剤入れすぎて
逆に雑菌繁殖して臭くなるし

メイク下手くそで無様だったし

髭脱毛痛いし

でもそれを経て今成功を引き当ててるんです。

手間こそかかりますが、
転ばぬ先の杖とはよく言ったもので
そんな気を遣える自分偉いじゃんって
めっちゃ思ってます。
そうして手塩にかけて出来上がった自分の姿
今めっちゃ好きですもん。

とにかく恥ずかしがらずに怖がらずに
やってみたいと思ったことは
片っ端からやってみましょうよ。
失敗が成長の素ですから。
失敗しないと人として成長できないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?