見出し画像

満たすと妻は変わる

おはようございます!
ベンチャミンです。

本日のテーマは
『満たすと妻は変わる』

私は共働きで、娘2人との生活
日々、お互いが仕事もプライベートで
バタバタしながらも充実した
毎日を過ごす日々。

家事や育児は
夫婦で協力してやっております。

ちなみに私の性格は
感覚派で何事に関しても
なんとかなるさ!という
感じで行動するタイプ

妻は私とは
全く逆で頭が良く
慎重で物事を慎重に考えて
行動するタイプ

その為、
私のやる事、なす事
あまり認めたくない
そんな妻と私です。笑

そんな妻から
最近言われた言葉で
少し嬉しかった一言が

「やっと家事、育児が半々になったよね」
※結構上から言われました。笑

そんな一言でしたが
少しは私の行動を
認めてくれたのかなと、、、笑

大きな一歩かと!

以前までの私は
恥ずかしながら
やったことの見返りを
常に意識してたり

これだけやってるんだから!
とわけのわからない
自分のものさしで
他人と比べ
ただの自己満で終わってました。

ちっちゃい男です。

その状況では
やはり妻は満たされない
不満が溜まるだけ。

そして、
何か変えなければいけない
と考え行き着いたのが

言われる前に動く!

そうすることによって
私も言われて行動するのは嫌だ!
という気持ちも解決され
妻も小姑のように
私に指示するのはなくなるのでは?

と思い即実践。

結果、大成功

先程あった
「やっと家事、育児が半々になったよね」
という一言が出るほどに。

妻は満たされ始めました!

そしてその結果、
日々私は平日、休日に関係なく
最近は仕事ばかりしているのですが

何も言われなくなりました。
それは普段私も家事、育児、仕事
全力でやっており、
妻が満たされているから。

以前までは
え?また仕事なの?
休みなのに?
ただ働きとかどうなの?
と言われてました。笑

また私が家事、育児をやることによって
妻も大好きな仕事ができる
割合が増え、妻が勤め先で
気まずい思いをしなくなった事も
満たされた要因になるのかなと
感じております。

人を変えるには
背中を見せろとも言いますが

人を変えるには
まずは満たす!

背中を見せながらも
相手が求めていることを
満たす行動が一番効果的
なのではないか?

そんなことを思った
今日この頃でした^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?