見出し画像

早起き継続、その先には

おはようございます!
ベンチャミンです。

突然ですが、
私飽き性なんです。

ただ、最近継続して
やっていてることがあります。

それが「早起き」※4時起き

最初は5時になったり、
6時になったりしてましたが

なんと始めて1ヶ月継続する
ことができております!

褒めて下さい!^ - ^
といっても誰も褒めてくれないので
自分で最近は自分で褒めてます!笑

また何かをやり続けるには
自分の悪魔と天使の戦いに
勝たないといけないのですか、

今回私は圧倒的に
悪魔でもなく天使でもなく
Twitterの民に助けられています!
全く知らない人たちですが
一緒に早起きを頑張り
応援しあう仲間
すごく刺激になります。

4時起きできなかったときは
「みんなで明日頑張ろう!」
と励ましてくれます!

嬉しいですね!

と前置きがだいぶ長くなりましたが、
1ヶ月継続した結果
どんな事が変わったか
振り返りたいと思います。

1.習慣が変わった
具体的には早起きする為に、
21時半に寝るようになりました。
そして朝は4時のアラームが
鳴る前に目が覚めるように。

2.誘惑に強くなる
夜遅くまで起きていると
だらだらお酒を飲んだり、
終わりのないYouTubeを観たり
していましたが21時半に
しかも子供と寝るので
誘惑を断ち切る事ができました!

3.朝の時間を有効活用
早起きする事で
頭が冴えてる時間に
行動できるようになった
圧倒的に夜より朝の方が
気持ちよく動けて
清々しく身体にも良い!

まだ早起きして1ヶ月で
この効果なので
半年、一年、三年、五年、十年
と継続することでとんでもない
効果が得られるのではないかと
今から楽しみになっております!

引き続き自分に負けず、
早起き継続します!

では本日はこちらで^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?