見出し画像

150kgプログラム(12週、週4回)

*Baseでは1600円でご購入いただけます。よろしくお願い致します。

https://benchpress.base.shop/items/55828044

Noteをご覧頂きありがとうございます。前回の120kgプログラムに引き続き150kgプログラムです!

今回のプログラムも名前の通り『ベンチプレス150kgを挙げたい人』を想定して作りました。しかし前回の120kgプログラムと比べて、初心者のみならず、より万人に当てはめられるプログラムになっていると思います。トレーニング歴3、4年程度のマックスが伸び悩んでる方には非常にお勧めできる内容に仕上がっています。

以下、本プログラムの特徴を120kgプログラムとの比較を主体としながら紹介していきます。

1発練習が多い

マックス150kgを目指している方はある程度フォームのベースができていて、1発の練習をしても怪我のリスクが大きく上がるほどのフォームの崩れがないことを前提としています。私自身の経験でもそうですし、クライアントさんを見させていただく上でも、150kg近辺の方は1発練習の恩恵を大きく受けれると思います。

長めのマイクロサイクル

120kgプログラムで4週サイクルベースだったのが本プログラムでは5~6週のマイクロサイクルをベースとしています。120kgプログラムと比べて普段からある程度しっかりベンチプレスを行なっている層をターゲットとしてプログラムを作成しましたので、疲労の蓄積までに要する期間は少し長いはずと考えた結果です。

しっかりディロード

しかし扱う重量が重い分、ダメージ自体も大きいので120kgプログラムと比べてしっかりしたディロードがあるのも本プログラムの特徴です。

頻度が週4回

プログラム開始前からこれぐらいはやっているであろうという想定のもと作りました。

全体的に120kgプログラムと比べて勢いは少ないけど堅実に重量を増やしていくイメージのプログラムです。

ぜひよろしくお願い致します。

ここから先は

58字 / 1ファイル

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?