見出し画像

120kgプログラム(12週、週3回)

*Baseでは1600円でご購入いただけます。よろしくお願い致します。

https://benchpress.base.shop/items/51489898

Noteをご覧いただきありがとうございます。

今回のプログラムは名前の通り『ベンチプレス120kgを挙げたい人』を対象に作ったプログラムです。イメージとしては現在マックス110kg、体重70kg、トレーニング歴1年半の男性を想定して作りました。

しかしベンチプレスが100kg上がらないとかもう既に130kg挙がるという方でも活用していただけるプログラムになっていると思います。トレーニング歴5年以上の方など上級者の方には向かないと思います。

このプログラムの特徴↓

ベンチ、ナロー、足上げというシンプルな種目のみ実施

このプログラムは初心者用というテーマで作りましたので、なるべく通常のベンチプレスから形を大幅に変えないようなイメージで種目を設定しました。

RPE高め設定

RPEが割と高めのセットが多いです。RPE9~10で受けるダメージがそこまで大きくないのとRPE10の感覚を覚えてもらう機会を多くしたかったからです。

多様な回数帯

1~8回の間の回数で満遍なくプログラムを作成しました。また1発のセットだけではなく中・高回数のセットでもRPE9以上のセットも入れてます。

このような内容のプログラムになっております。ぜひよろしくお願い致します。

来月は同様のコンセプトで『150kgプログラム』を作成予定ですのでそちらもよろしくお願い致します。

ここから先は

49字 / 1ファイル

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?