見出し画像

ジムにいるイラっとするヤツ

人事とは関係ないけれど、もう7年くらい続けているジム通い(筋トレ)。僕は24h世界中どの店舗にも行けるというAに通っています。見た目的にも中級者になった今だからこそ感じる、ジムの中でおかしな行動をする人をまとめてみました。皆さんの周りにも1人くらいはいるのではないでしょうか。
完全に僕の主観でイライラ度を3★にしてみました。  

ストレッチスペース占有するヤツ ★
3人くらいが同時に使えるストレッチスペースでストレッチ&体幹トレーニングだけを1h以上ずっとやってるやつ。邪魔だしそれだけなら家でできんじゃん。コロナでスペース減少してんの知ってる?

グローブの上にビニール手袋してる女 ★
潔癖症なのかな。そんなに気になるならくるなよw

ワークアウトカップル ★★
カップルで来てる女の方。フリーウェイトやるのはいいんだけど、土足でベンチに乗るな。彼氏注意しろよ。そういう彼氏はだいたいタンクトップにキャップ被ってる。筋肉もあるが体脂肪も多め。

鏡を見るとシャドウするヤツ ★★
僕もダンスやってたからその気持ちはわかる。それにゴルフや野球のスイングチェックもわかる。ただ、シャドウボクシングだけはやめてくれ。威嚇してんの?って感じ。間違いなくボクシング素人か初心者、またはボクササイズでも通ってんのか?とにかくダンベルラックの前ふさぐな。

使ったあと拭かないヤツ ★★
さすがにマナー守れよ。このタイプはおおかたジム初心者で気が回っていないことが多い。だから1月頃急増する。

ふわっとマシン独占するヤツ ★★
サーキットトレーニング的に複数のマシンをちょっとずつ回ってるヤツ(背中・胸・腹筋・肩みたいに) 周りにまあまあ人いるんだから 一つずつやれよ。こないだいたからラットプルに座ってふさいでやったぜ。スゲー嫌な顔してたな。

申し訳ないけどワキガ ★★★
吐くわ。すべての予定が狂う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?