見出し画像

【散財日記】5年後の娘に質問します。

こんばんは、開運の達人びなっちです。

無駄な買い物なんてないんだ!

さて、金運と財運の違い、あなたは知っていますか?

例えば、最終回を迎えてもまだ熱が冷めやらない『鬼滅の刃』。とうとう我が家に『まめころりん』というキャラクターグッズがやってきました。

もう一度いいます、最終回を迎えたのに。

小学校3年生の念願の玩具です。パパといそいそと出かけていったと思えば、どうやら予約していたこのまめころりんが入荷した連絡があったみたいで。

私は、その間、ひっさしぶりのエステに行かさせてもらったわけですが。そう無駄な使い道などないのですw

ジャーン

鬼滅の刃工作−4

なぜか悪役が一体。

私の中で思うのです。

「五年後、この子達は、どこにいってしまうのか?あ、メルカリで売られてる???」

たかが5千円くらいな買い物です。なぜ、こうもキャラクターグッズは売れるのでしょうか?ただ、お金を払って手にしたものに無駄はないのです。これが財運

画像2

金運は、お金そのものが回ること。財運は人間の器の大きさ。器の大きさは人それぞれ。手にした経験から知識をどう使うかです。でっかい器にできるのは手にした経験をどうやって価値にするかです。

ということで、小学3年生の娘は、このまめころりんに対して、こんなものを作り始めました。

鬼滅の刃工作−2

悪役の『無惨氏』のお部屋は作らないらしいですが・・・

素晴らしいといえば、そのインテリアなのです。それぞれのキャラクターに合わせて、勉強机を作ったり、飾り物を作ったりと・・・想像豊かな娘を褒めちぎりました(^^)

鬼滅の刃工作−1

ただ、その溢れる想像力は、次のターゲットに移るわけで。あと半年もするとこのまめころりんは、おもちゃ箱の棚に飾られて一緒にベットへ連れていかれない運命で。

まぁ、あと、こんなのも作ってました。

鬼滅の刃工作−3

サイコー♪

だから、母は、5年後に聞いてみる

「このまめころりんは、あなたにどんな影響を与えたの?」

「わからない」「忘れた」以外で自由に答えようね。


手にしたもの。

散財の反省から財運の思考を見つけることができました。

あなたの「無駄遣いしたー」それは、ものすごい財運の一回り大きな器に交換されたかもしれません。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?