見出し画像

風水オルゴナイト。こんにちは、造語です。

お元気してますか?開運の達人びなっちです。

まずは、これを。

画像1

何で、風水オルゴナイトショップしているの?という問いに。こんな説明書きを作りました。

ストレス社会

周知の如くなんですけれども、6年前にドツボにハマっている自分自身を痛めつけてました、知らず知らずに(怖)。「本当なんだ、子供が生まれると会社で”やりがい”を削がれるのか。」ずっとずっと全てにかな「なんなんだ!」不満が溜まって、今も不満ない訳ではないけど、イライラしている自分を俯瞰してみることができるようになり、イライラ→リラックスのタイムラグが短くなっています。

ストレスを認識していない

「えーなんで、入れてくれないのケチ!」

車を運転する方、二車線から一車線へ道路が変わるとき、暗黙の了解のように交互に車が一車線へ入り一列になりますが、「絶対に入れないよ!」というポリシーの方がいます。

イラッとします。

電車に乗る方、雨の日の混雑、他の人の傘が私の足に・・・冷たい

イラッとします。

あースマホの電池切れになるーー

ガッカリします。

今日、このラーメンが食べたかったのにぃーお休みだなんて。あー時間返して。

ガッカリします。

これは、まだ軽症ですが「思い通りにならない」それが、ストレス原因の一つ。いちいち認識していませんよね。だからタンクにいっぱいになるのです。

便利だし、楽しい現代だからこそ、生まれるストレス。

リセットする処【マイホーム】。そこですらストレスになることも。

風水オルゴナイトって何?

画像2

画像4

画像3

「そっか、パワースポットなんだ。」

今日のことを振り返り『車線変更で入れてくらなかったのは、おトイレのコンビニ行きたかったんだ。』とか良い方向へ考えることもいいのですが。

『まあいいか』あえて深く考えない

だらしなさの程度にもよりますが、ちょっとだらしないくらいがストレスを軽減できます。

パワースポットのイメージとは、「頭すっきりした状態」で、感じとしては頭の中が空っぽな状態。

私はクリエーターバカで、よく作品や次のこれを知りたいとか考えが止まらない中で、九星気学の師が「頭を空っぽにして1時間、その場所(神社など)にいらしてください」と言われます。

それ、拷問ですが・・・

なかなか、上手にできなかったけど、眠いときには頑張らず、もう寝てしまうという行動から頭のリセットをするようにしています。少しずつ。

無理くりじゃなく、できなかった自分を許しましょう。自己肯定感てやつですね。

はい、オルゴナイトは知らないけど、風水は聞いたことがある。そんなきっかけを作りたかった。目に入るもので『あ、リラックス』と思って欲しかった。そんなことを作品を通じてお届けしていきたいと思います。

では。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?