見出し画像

「お金に興味ない」と公言、でも億を稼ぐ人の共通点とは?金運と財運の解説

お元気してますか? 開運の達人びなっちです。

「給料日前にお金がない!」と、いつもお金に困っている人、「お金に興味ない」けれど、お金に困ってない人、前者と後者なら、どちらにあなたはなりたいですか?

「お金が欲しい」「お金持ちになりたい」という願いは誰にしもあります。お金に興味がない人を何人も見てきて、一般的な言葉で表現すると【お金を稼げる人】の共通点は、【財運がある】です。

さて、ここでいう『金運』と『財運』とは?

お金はどうしたら、あなたの手元にやってくるのでしょうか?

その前に、例えば・・・

GACKT(ガクト)さんのシビれる名言

ミュージシャンのGACKT(ガクト)さんがこんなことをある番組で言っています。

「お金を盗まれようと、他ですぐに取り戻せる。無一文になっても怖くない。僕の体験から得た知識は誰にも盗まれることはないから(ゾクゾクする!カッケー)」


生き様が素敵なコンビ、キングコング。

画像1

すっかりお笑いより文化人、絵本のクリエーターとして活躍するキングコングの西野亮廣さんも同じ財運の持ち主。

完成品前にお金を集めるクラウドファンディングをいくつも成功させています。あれって芸能人だからお金が集まるわけではない、夢を売れる人なのです。

また、カジサック(相方)のYouTube番組を熱心に拝見させていただいてます!

よくご自身の動画で語られていますが、「腐っていた自分、常に上を目指せる場所、YouTubeに真剣に取り組み、今でも向上心を忘れず研究し続けている」という、人(スタッフ)や知識など財を得たことで一気に世界が変わったカジサック。

素敵ですよね。


財運とは、錬金術

金運と財運


つまり、得体の知れないもの(←語彙力w)をお金に変えてしまう術。

ここで、もう一つ知っていただきたいのが金運です。
まさに、これこそお金!

金運とは、お金が廻り(循環)、手元に少しでも残せている運

財運とは、体験・経験・知識などモノ・コトからお金を生み出せる運

あなたもお金に好かれたいですよね。

→お金で得たものに価値を見出す。

身の丈に合わない投資でも「無駄遣い」と評価したら、そこで財運はストップ。「金の卵を手に入れた!」というマインドから生み出すことが大切。

→ここから心の問題。

受験のように【合格・不合格】のように何年で結果がわかりやすいと目標達成しやすいけれど、この真逆だったら?

「いつかわからないけど、成功するよ」不安だらけで前に進めない。

不安を解消する手法、風水や四柱推命の占術は、使い方により【不安解消】の一つになります。

びなっちが【財】となした一つをご紹介

びなっち20代

実は、お金をすっごく使っています。2014年に起業してから、恐らく1千万以上のお金(もちろん現金)を使ってたし、起業当初はネイルサロン経営、一年後に600万円の赤字で終止符。そこから自己投資にものすごいお金をかけています。

ちなみに、私はサラリーマン家庭で育ちました(母方のおじいちゃんは村長ですごい財産家でしたけど、長男がいたし母には関係なく)

過去を振り返ると、びなっち自身が結構なお金を使いっぷりでも、お金に困ったことがなく、その自己投資して得た経験を【財】にしていたからです。

ただ、そんなことを言ってはいますが、2018年頃まで、違ってました。

お金を使わないと不安

自分を見失い【成功】の2文字を追いかけ、不安を解消するための自己投資を繰り返していました。

聞いたことありますか?

啓発セミナーに参加して、実行に移す人は10%もいないというあるある話。その場では「絶対やったるでー」と心が熱くなるけれど、喉元すぎると・・・てやつです。

でも、せっかくお金を使ったなら、もう一度、掘り起こしてみたくはないですか?まさに、びなっちは過去の自己投資の棚卸し【無駄遣い帳】をまとめています。

大昔(?)20代の頃で言えば、”見た目重視”時代。ソバカスが何よりもコンプレックスで、お金を注ぎ込むこと7桁以上。今は、すっかりソバカスが消えています。美容に関してはアンテナを張っていたのも功を奏しています。

そして・・・

びなっち20代−2

40代で、今までの調べたことを化粧品検定試験にぶつけてみました!特に基礎化粧品に詳しくアドバイスができるのです。

それにしても、当時、キャッシングが簡単に借りれなくて、よかった!きっとローン地獄に落ちていたのは間違いない!そう、今に思うと、ブルっとちびってしまいそうなくらい怖いですw

これからの時代は【財運】に恵まれたものが勝ち

【財運】から、お金を巡らす。

例えば、お金が欲しくてアルバイトをしていたら、『これってどんな商売なのか?』と経営目線になって見る、そう見方を変えてみるのはどうでしょうか?

裏方なら、いろいろなノウハウを知ることができるはず。

無一文になったとしても、【財運】があれば不思議とお金が生まれてきます。

不安解消のお手伝いは、びなっちにお任せあれ。

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?