見出し画像

今年の振り返り

2023年も終わりを迎え、今年一年を振り返ってみたいと思います。
仕事のこと
今年はグローバルの人たちとのネットワーキングを頑張りました。英語の勉強も頑張りましたが、目指すべきレベルというのがもっと上にあることもわかりました。
BBTABCで講演を聞いたのをきっかけに、デジタルファーストキャンプに参加しました。なかなかデジタル関連のスキルが上がったわけではないですが、いろいろ考えられるきっかけをもらえたように思います。
様々な視点から考えるうち、視野が広がったのと、やはり自分が本当にやりたいと思えることも改めて気づくことができました。
今年はプライベートではいろいろ大変なこともありましたが、何とか無事に年を越すことができそうです。
来年は一つ節目の年になるかなと思いますが、さらなるスキルアップと、グローバル開発に深くかかわれるように頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?