私ニュース_3月初旬

今回は私ニュースをつづらせてもらいます。

最近は、2023年3月19日に行われるメンタルヘルス・マネジメント検定の勉強をしています。

この資格を取ろうとしたきっかけが、自身の予防的観点からです。

比較的メンタルが強いと自負している私ですが、最近人と話したくないなー一人で黙々と作業したいなーとか、なんかちょっと違うなー納得できないなーということが多くなってきています。

ちょっとした違和感が大きくなる前に、心の疲労に対処する方法を学んでおこうと思っています。

テキスト300ページくらいの資格の勉強法は、テキスト最低2周+問題集最低2周です。テキストをだらだらと2、3周してラスト1週間で問題集を解きまくります。

とりあえずテキスト1周したのでもう1周頑張ります。

試験が終わったらテイルズオブシンフォニアのリマスターをやろうと思います。

今日は2日連続の快便でした。

また明日から仕事を頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?