chocoZAPはじめたっぷ

こんばんは、便秘気味のサラリーマン Bengです。

RIZAPグループが作ったコンビニジム「chocoZAP」に通いはじめたので感想を少し述べさせていただきます。

結論から申すとこれなら面倒くさがりで出不精の私でも継続できそうっていう印象です。

これまでの三十数年間、見た目の大幅な変化がなく過ごすことが出来ていましたが、ふとおなか周りを見ると骨盤の上に肉が乗っているのが目につきました。

体重計に乗ってみると人生で最も重い68kg(身長は170前後です)。
コロナ禍で流行したテレワーク太りも乗り越えてきたつもりでしたが、ついに体重増加のビッグウェーブに逆らえない年齢になってしまったと悲しくなりました。

これはまずいと自宅で筋トレを始めようと思いましたが、4月の異動に伴いテレワークから出勤前提になり帰宅も遅く平日の筋トレはできませんでした。(食事制限はストレスたまりそうなので筋トレで取り戻そうと思いました。)

そんな時、散歩中に目についたchocoZAPのジム。調べてみると靴や着替えなど不要で着の身着のままで簡単に運動や筋トレができるではないですか。それも月額2980円。

これは出不精で面倒くさがりの私でも始められるかも、だめでも月額そんなに高くないからやってみるかーと思いすぐに利用してみました。

自重ではなく機械を使っているので気になるところを適切に使えているなという感想。何よりも受付がなく着の身着のまま靴を変えることもなくすぐに運動を始めて自分のタイミングで辞められるのが良い!

まだ初めて数週間ですが、継続できそうです。そんなchocoZAPはじめました話でした。

セルフ脱毛などもできるみたいなので、左手だけやってみてどれだけ効果があるか比較してみようかな。

最近は出勤になったことで3日に1回くらいBengでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?