見出し画像

子どもの思い出の片付けが進まない3つの理由と3つの対策

子どもの思い出の片付け
の相談が増えています。  

進まない人はコレ知らない&
守れば大丈夫☺️

片付けが、進まない3つの理由と
効果的な3つの対策をお伝えしますね💕︎


①感情的なつながりが生まれる


子どもの成長の過程で出てくる
思い出の品々には、
作品や写真を通じて
強い感情的な価値があり、

その時の情景がよみがえり
捨てることが難しくなります。

思い出を失うような気持ちになり
手放すことに
抵抗を感じるんですよね。


そこで、

思い出の品を写真に撮って
デジタル保存することで、
実物を手放しても
あなたのココロの中から
子どもに対する気持ちは消えません。


むしろ、
本当に大切なものだけを選んで
残すことで、

収納スペースを確保。
結果家全体の整理を
進めることができます。

ここから先は

1,000字

¥ 300

♥いただいたサポートは、皆さまへよりよいサービスを提供できるよう還元いたします。