見出し画像

1、はじめまして

みなさん、こんにちわ。【お片付けコンサルタント つー🌼】です。皆さん、日々のつながりありがとうございます。

わたしは、ツイッターを開始したのは2019年9月26日。今現在、初めて6か月程になります。

フォロワー数  12,000名(2020年5月現在)

また、先日開催したお片づけ企画には、約70名のご参加がありました。現在、マネタイズ 01が成功し、その次のステップへ向けて日々頑張っています。

画像2

最初、ツイッターを始めたきっかけは、リアルの友人に薦められて。とにかく面白いからやってみての一言。ただそれだけ。

SNSに抵抗があった私ですが、素直にアカウントを作って始めました。

毎日必ず、お片付けに関することを一日2~3ツイートはつぶやきました。

お片付け系のお仕事の方は、インスタやブログの人口が多く,集客に対する競争率も高いことが判明。

結果、ブルーホールであろうTwitterに参入してよかったと思っています。その後、ツイッターを日々の生活の一部として取り入れ、ここまでガチった結果、皆さんとのつながりがあると本当に感謝しています。

今では、毎日インフルエンサー的存在の方々からリプや、温かい応援。そして、ジャンルが違う方からも、企画のお誘いをいただけるようになりました。

もちろん、初期からつながりある方や、#朝活ビギナー応援団 の仲間たちからも大切にしていただいています。

ただ毎日、一人でやみくもにTwitterをやっていくのではなく、

Twitterにて多くの応援と支えがあってからこそ、いまの 【お片付けコンサルタント つー🌼】 が生まれました。

これからも皆さまにお片付けに関する知識や情報、考えをツイートにてお伝えしていきたいと思います。

では、今回は、皆さんに簡単な自己紹介をさせていただきます。

画像2

2.わたしについて‥

わたしは、整理収納アドバイザー1級資格保有者です。しかし、以前のわたしはお片付けベタ。

実家では収納が限りなくある広い家に住み、お片づけ・お掃除は、母が全てやってくれる毎日でした。母は、もう亡くなりましたが、母がお片付け・お掃除好きでほんとうにありがたかったなと、今では思います。

その後、新しい環境での生活を経験し、思ったこと。

生活していくうえで、【お片付けやお掃除・家事】は止めることはできない。苦手かもしれないけど、せっかくならば楽しくやりたい。

そこで【お片付けのプロ】になろうと心に決めたのです。整理収納アドバイザーとその他、子供に関するお片付け、お掃除関連の資格を取得。ですが、実際お片付けサポートに出ると、

私自身、子育てママとして子どもや、家族と過ごす時間が少なくなる。そこでTwitterへの参入を決めました。

お片付けの手法は一緒でも解決法は人によって千差万別。そのような思いからオンラインでもあなたの【お片付けの悩み】に【寄り添う】ためにお手伝いができたらと思います。


わたしのお片付けツイートは、決して皆さんの生活に今日するツイートばかりではありません。

なぜなら、皆さんそれぞれライフスタイルやライフステージが異なるからです。

実は、お片付けは、わたしがツイートでお伝えしたことを、皆さんが理解して、ご自身で手を動かしてもらう必要があるのです。

わたしができることは、皆さんの正しいお片付けの順番を教えることだけ…

真剣にお片付けに悩んでいる方、考えてくださる方は、リプで質問をよくいただきます。

そこでさらに皆さんの【お片付け悩み】に対して、寄り添うコンテンツを準備してお待ちしています。

ブログはこちらから




この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

♥いただいたサポートは、皆さまへよりよいサービスを提供できるよう還元いたします。