見出し画像

クッキーモンスターがいっぱい🍪

【シミュラクラ現象】
"シミュラクラ現象(シミュラクラげんしょう、英: Simulacra)とは、人間(ヒト)の目には3つの点が集まった図形を人の顔と見るようにプログラムされているという脳の働き。 和訳は類像現象。"
‐ Wikipediaより引用

こんにちは🙂
ベムスターです🛵

冒頭から、どうした?
と思われたかもしれませんが、
最近、シミュラクラ現象にハマってまして(笑)
このサイトを見ると分かると思いますが、物や部品が人の顔に見えるアレです。
https://spaicy.jp/simulacra-phenomenon24


そして、今回はこのシミュラクラ現象を超えたその先の奇跡としか思えないものを見つけたので、取り上げることにしました!
それがこの記事です
https://www.buzzfeed.com/jp/erinchack/things-that-look-like-cookie-monster-for-some-reason-1

クッキーモンスター多すぎ(笑)

個人的には、全部狙ってやったんじゃね?
と思うものばかり🙃

でも、これが偶然の産物で出来たものであれば、世の中って面白いし、不思議なもんだなと思います。

ともすれば、息も詰まるような殺伐とした事も多いこのご時世。
これくらい、息を抜いて面白おかしく過ごすのもいいかもしれませんね。

ベムスター❖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?