【作詞】夢見心地

はにかむ笑顔が
目を覚ませばあったのに
まどろみの中の君は
まるで夢みたい

ホントは大きな声で伝えたい
でも答えを聞くのが怖くて
君の優しさに甘えてずるい道を選んだ

君の瞳に映るのが
他の誰かと分かっていても
僕が好きなのは君だから
だからお願い
今日だけは君の横で夢見させて

気付けば日常に
君は紛れ込んでいて
掴めない君に
僕はまた恋をする

ホントは君を抱きしめたい
でも砕けてしまうのが怖くて
ただ君の横で微笑むだけの道を選んだ

僕の瞳が写すのは
どこを切り取ったって君しかいないのに
運命の道筋は交わらない
だからお願い
今日だけは君の横で夢見させて

ずっとそばにいたくて
ずっと触れていたくて
ずっとずっと好きなのに

君の瞳に映るのが
他の誰かと分かっていても
僕が好きなのは君だから
だからお願い
今日だけは君の横で夢見させて

-----------

作詞の背景

グレイな関係の幸せと切なさのはざま。隣にいるときはリアルなのにまるで夢のよう。そんな気持ちを紡ぎました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?