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サービスの本質塾

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日本では長らく「お客様は神様」的な偏ったサービス感が広がり、現場の最前線で頑張るスタッフが苦しんでいます。「サービスの本質塾」では本来あるべきサービスの価値や考え方を発信していき…
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2020年1月の記事一覧

上司の口グセ

成功する保証はあるのか 失敗したら誰が責任取るんだ 前例がない 時期尚早 もしもあなたの上司が、このような言葉を連発するなら、危険度マックス。 お早目の転職か創業を強くお勧めします。 泥舟から逃げ出せ!

日本の終わりの始まり

日本はとにかく生産性が 低すぎて、欧米諸国はもちろん アジアの新興国にもGDPで 抜かれまくっています。 生産性が低いというのは 純粋に国の死を意味します。 がむしゃらに働いているのに 家族を養えるだけの 給料が貰えない。 日本に外国人が押し寄せているのは アジアの中でも日本は相対的に 物価が安いので、 中国はもちろん、台湾や シンガポールの人から見ても 「来やすい国」になっているのです。 中にいると気が付きませんが、 牛丼は1000円 100均は300均 セ

報恩謝徳

あけましておめでとうございます。 本年も変わらずご指導のほど、 よろしくお願い致します。 今年も99人の「常識人」に嫌われても、 ひとりの「非常識人」に共感して頂ける文章を書いて参ります。 ●何をしてくれるんですか? 私達は知らず知らずの間に「お客様」になってしまうことが多いのです。 私だって偉そうなことは言えません。 「お茶が出て来ない」 「飛行機が遅れた」 「在庫が切れていた」 「忘れ物をキチンと探さない」 「私はお客」がベースだ