見出し画像

淡麗ラーメン

もともとラーメン/つけ麺好きなのでよく食べ歩いていましたが
なぜか最近は行く機会がなく(ならばラーメン好きなのか?)
でももちろん美味しいと言われるラーメンの記事があれば
いつか行こうとEvernoteに書いておく・・・

でつい先日ラーメンWalkerの「淡麗ラーメン」特集なるものを
発見してパラパラとみてるともちろん美味そうな絵面もあるんのですが
あまり現実的ではない立地だとさらにハードルは上がるので
なるべく生活圏内のところを見ていると、地元で徒歩10分以内に
2ヶ月前ぐらいにオープンしてみたいなのでチャンスを見計らっていました

その時は来ました何回か近くを通りかかった時はいつも行列が
できていましたが昨日は店内に数名、これはチャンスだと思い入店

ベーシックな醤油ラーメン+味玉を注文、ここはネオ煮干し系とでもいいましょうか?煮干しなんですがさらっとでもコクはあり臭みもなく、そして香りの強いストレート麺、そして程よい脂身のあるチャーシュー、その全てがナイスでした

とても美味しかったのでものの数分で完食だったのですが一つ気になることが
他のお客さんが注文していた「替え玉」なるものです・・・
まあよくある博多ラーメンの替え玉的なものかと思っていましたが
店主の説明では替え玉の麺の下に油がひいてありますのでそれをよく混ぜて食べてくださいと、しかもスープに入れなくてもそのままでも食べれると
「何〜」という感じですがお腹いっぱいなので次回持ち越しとしましょう

近所なのでまた行くとします、一度ラーメン熱復活すると続けて行きたくなるのです、一駅離れたところに気になる店もできたらしいのでそちらも近々チャレンジしたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?