見出し画像

ブラウブリッツ秋田戦(AWAY)


年イチの秋田観光

秋田といえば美味いご飯。
ということでせっかく秋田まで行くんだから、色々堪能しようと試合前日から秋田入りでございます。駅前のホテルも1泊4800円と大変お安い。
とは言え朝からガッツリ行くほど元気でもない中、立てた素晴らしい予定がこちら。
昼から移動開始 →夕方到着 →美味しい晩御飯たべる →寝る
完璧な計画ですね。細かい所は流れでどうにか。
お店は事前に予約取っておくのが良いです。
評判の良いお店ってだいたい混雑しているので、飛び込みで入店できるかどうかは運になってしまいますし。
結果的に予約してたお店は、多分予約してないと入れすらしなかったと思います。2、3組が入れずUターンしてったし。
あとレプユニも着ておくと色々と話かけて貰ったり、ちょっと便宜図ってくれたりする可能性もミリ程度上がるのでオススメ。

入店 →着席すると、私の隣のカウンター席に座ってた常連っぽいお姉様2人組がアルコールで大層出来上がってて、何度か同じ話題でループしてる様子。
子供が東京バナナ好きすぎて28個余裕で食えそうとか聞こえてきますねぇ。
この時はなぜ28個なのか把握してなかったんですが、後から金萬CMネタだと教えて貰ってなるほど、と。秋田県の基礎知識が足りてませんでした( ˘ω˘)
微笑ましく聞き流してお酒とか食べ物とか堪能してたら、注文した品がなかなか出てこなくて遅いねーって話をされてました。
多分入店してすぐも同じ話が聞こえてきてました。40分ぐらい前。
どのぐらい前に注文したのかも定かではない様子だったので、30分ほど前にもその話聞いたので店員さんに注文通ってるか確認したがいいかも?と声をかけてみました。
お姉様方が確認したところ、結果的には注文が重なって提供が遅れてるだけだったんですが、そのユニどこの?って話から色々と話の輪に入れて貰えました。レプユニ着ていくと良いことありますね。
色々話していくと、じゅんさい食べた事ある?から、世界じゅんさい摘み取り選手権大会が面白いから出ようって話になって、今年は7/2に終わったので来年出ることになったようです。LINE交換待ったなし。
入賞枠に外国人枠と県外枠があるらしく、県外枠狙い目みたいです。
(緩募)誰か一緒に来年大会に行きませんか?🤔

試合前イベントは参加するが吉

試合当日。お昼ご飯は前日のお姉様に教えて貰った、駅ビルの秋田港ってお寿司屋さん。
昼から飲み放題があるのでオススメらしいです。お昼から飲み放題があるのは秋田でも少ない様子。
地元の人と話すと、色々知らなかった情報が把握できて良いですね。
ちなみに結構な待ち時間があるので、行く場合はお気をつけて。

確かにありました
お寿司

食べるもの食べたし、試合前に実施される大人のサッカー教室に申し込んでたので、スタジアムに移動です。
参加してみるとロアッソサポは私ひとり(´・ω・`)
秋田サポさんから「もの好きですねーww」って言われて。ですよねーw
準備運動の鬼ごっことかして、パス、シュート練習して、最後に試合。
3チーム出来てたから、5分間試合して負け抜けで次々と試合していって、抜けたチームは隅っこで軽めの練習って感じです。
5分間の試合と言いつつ、1試合8分とか10分とか経過してたのはお約束。
ハーフコートでやるとおもってたら、ほぼほぼフルコート。
走る距離くっそなげぇ…。フットサルも大概キツかったけど、こっちはそれ以上かなぁ。純粋に走る距離が長い!
そして濡れた芝は普通の靴だと滑りまくるという事を体感しました。
選手が滑るのもしゃーないわこれ…。
疲れたけど楽しかったですねー。次があればまた参加してみたいかも。

ブラウゴンさんとワチャワチャする体力は残しておこう(戒め)

大人のサッカー教室で体力8割使い果たしてしまって、その後のブラウゴンさんと触れ合う際は結構死にそうになってました。ペース配分は計画的に。
疲れてた弊害として、クレヨンしんちゃん組の事を完全に忘れてて、写真すら撮ってない事案が発生しました🤔
ダメダメですね(´・ω・`)

ブラウゴンさんはなんか色々行動に幅が出てきたというか、他のマスコットへの接し方に余裕を感じました。良いですね。
ホームでも不在だった頃から比べると、大変な躍進ですよ。

目の所に乗せるのがブラウゴン流
ブラウゴンさん、がくモンをお持ち帰り
この後二人はしっぽりと…
吉田みくじ引き
選手バスを深いお辞儀でお出迎えするブラウゴンさん
ロアッソくんぬいと一緒に

くまモン来場と、クレヨンしんちゃんのしんのすけとお父さんが来場するって事前情報でしたが、んだッチさんも参戦してました。
サプライズ!

ネジ?ロボみたいって話してたら、実際ロボでした
移動には介護が必須系。可愛い。
段差は死のトラップ(マジで)
くまモンはこの段差を高速で走り抜けますが、多分くまモンがオカシイ。
小雨交じりだったので、ただ一人カッパ装備のくまモン
くまほっぺ

くまモン、んだッチ、ブラウゴンの3人でステージかと思ってたら、くまモンとんだッチのみ。えっ…そうなの…?

ステージ開始
秋田での知名度の低さにイジけるくまモン
舞台袖から家政婦は見ていた状態のブラウゴンさん

最後の撮影会ではブラウゴンさんも呼ばれて一安心。よかったですね。

くまモンのお腹は撫でるもの
くまモンが自由すぎる…
退場時のんだッチさんへの介護もお手のもの(優しい)

試合はATに追いつかれてドロー

今年もそのパターンなのか…。ぐぬぬ…。
去年もラストプレーで同点ゴール決められたし、秋田さんには本当に勝てないなぁ。
後半めちゃくちゃ攻められてたし、まぁ妥当ではあるのかもしれない。
秋田からしたら、なんで熊本は秋田のときスーパーゴール決めるの?ってなると思うけど🤔
とりあえず見たかった竹本さんのゴール画像が見れたので良し。

試合中に適当にとった写真見返しても、前半は竹本さんが目立ってた感じですね。前節サブに回って休めたのが良かったのかしら。

松岡さんの突破から竹本さんのゴールまで
キレイにコースは空いてますね!
決めれたのはスゴイとしか言いようがないですが。
ゴール後は冷静でいられませんでした
ゴールキックに時間がかかって、秋田ゴール裏からのブーイングに謝ってる田代さん
試合後の監督と選手たち。悔しそうでした。

次は勝ちましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?