見出し画像

BOSJ30 終盤を振り返って

Hola a todos!!
みなさんこんにちは、妄創家BeLLYです

BOSJ予選が5/24をもって終了しました。
終わってみれば過酷なスケジュールでしたが、アツい試合の連続でした。
その中で石森選手の負傷欠場…
これだけは過密スケジュールの弊害とも言えますが、誠に無念極まりないです。

BOSJ30 5/21~24 試合結果

※太字試合は個人的な一日のベストバウト

5/21 後楽園ホール

DOUKI - ティタン〇
金丸義信 - クラーク・コナーズ〇
KUSHIDA - SHO〇
〇マスター・ワト - BUSHI
田口隆祐 - マイク・ベイリー
ロビー・イーグルス - ダン・モロニー〇
〇リオ・ラッシュ - TJP
〇YOH - ケビン・ナイト
〇高橋ヒロム - 石森太二
〇エル・デスペラード - フランシスコ・アキラ

5/23 大阪府立体育館・第2競技場

石森太二 - TJP〇 (不戦勝)
KUSHIDA - 田口隆祐〇
DOUKI - SHO〇
リオ・ラッシュ - マイク・ベイリー〇
高橋ヒロム - ティタン〇

5/24 大阪府立体育館・第2競技場

〇BUSHI - フランシスコ・アキラ
〇ダン・モロニー - クラーク・コナーズ
〇マスター・ワト - ケビン・ナイト
YOH - 金丸義信〇
〇エル・デスペラード - ロビー・イーグルス

BOSJ30 予選を終えての感想

BOSJ30の予選が終了しました。
今大会から決勝トーナメントが導入されて予選突破枠が4枠になりました。
BOSJとG1ではこれが主流になっていくのではないかと思いました。
タイチさんのYOUTUBEチャンネルで木谷さんもそのようなことを言っていたので、とりあえず今年のG1は前年と同様に4ブロック制になるのではと、
勝手に思っていますので、、近いうちにG1の出場者や優勝者の予想も最速でやっていきたいと思います。
さあ、結果ですが、Aブロックからはマイク・ベイリー(1位)・ティタン(2位)となりましたが、これはかなり意外な結果となりましたね…
ヒロム・リオ・石森の3人が誰も決勝に行かなんだ。というのが正直な気持ちです。石森のけがは大きな誤算だったと思いますが、それにしても意外な結果でした。しかしながらこの2人はいい試合を見せてくれましたし、特にベイリーに関しては大きなインパクトを残してくれました。優勝まであるかもしれませんね、期待しましょう。
Bブロックはエル・デスペラード(1位)・マスター・ワト(2位)となりました。
こっちは順当といって良いでしょうか。何といってもデスペの大活躍という感じでしょうか。私的には自分のプライドを守りながら若手に試合を通じてメッセージを送っているような、エモーショナルな試合多かったですね。
まさに横綱相撲という感じです。私のホントに勝手な印象ですけどデスペの優勝が見たいと、そう思ってしまいました。
しかし、そう簡単にいかないのがプロレスであり、一発勝負の恐いところです。ワトも昨年から技術を格段に上げてきました。新しい技を出すことはせず、レシエントメンテや通天閣ジャーマンなど既存の技を派生させてフィニッシュまで昇格しているのは今大会での成長ですね。マイク・ベイリーとの準決勝も楽しみですね。

BeLLYの選ぶ終盤のベストバウト候補

エル・デスペラード - フランシスコ・アキラ

先ほども記述しましたが、デスペラードの横綱相撲でした。アキラの意地でもヌメロ・ドスでタップしない意地と意地でもタップさせるデスペのプライドを目の当たりにしました。終盤のTJPが駆けつけて来てからのタオル投入の流れ、そしてアキラのタオル阻止まではグッときましたね。さらに、エールを送るマイク締め、圧巻。アキラも若手として必要なパッションを備えてて今の時点では及第点という感じでしょうか。

エル・デスペラード - ロビー・イーグルス

足攻め対足攻め、意地と意地のギブアップの取り合い、特に序盤の攻防に差が生まれたようにも思えました。デスペの序盤のインディアンデスロックとマフラーホールドの攻防には脱帽です。これも金丸イズムを継承しているからだと思うのですが、関節の攻防に安定感を感じます。でも、飽きない。それは個々によって対応を変えていることもありますが、口が達者ですね。この試合でもロビーのチャントをデスペから煽ったりと、大阪のファンの特性まで熟知して会場のボルテージを上げていたように思います。
感情をむき出しにして単純に"ヨッシャー"で締めるのもいいですね笑
それも試合の質で説得力があるからなんでしょうね。ロビーとデスペのカードはかなり見ごたえがあるので、これからの同カードにも注目ですね。


おわりに

超速で終えたBOSJも残すは準決勝と優勝決定戦の3カードのみ。
予想外のカードも出てきましたが、楽しみなことは変わりませんね!
これからは優勝決定戦・DOMINION・合同興行も控えているので楽しみがつきませんね!
近いうちにDOMINIONやFORBIDDEN DOORの展開予想、G1の出場選手の妄創を創り上げていきたいと思っています。

皆さんもこれまでを振り返って、今後の予想や妄想、自分的ベストバウトはこれだ!などなどいろんな声をいただきたいと思っています。
よろしければみんなの予想や妄想を集めた"妄創"を創り上げたいので以下のフォームのご回答よろしくお願いいたします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe5iSSAH14AutQ_BMjACvGXoGvM5pVDIbrBnp_-oXpy1vYorQ/viewform?usp=sf_link

それでは、今後も盛り上がりを見せてくプロレスライフを!
はぶ あ ぐっどふぁん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?