見出し画像

【G1CLIMAX】出場者発表!【BeLLYの妄想】

Hola a todos!!
みなさんこんにちは、妄創家BeLLYです

まだジメジメした天気が続いていますが、新日本プロレスでは夏の始まりの合図がならされました。
そうです、G1CLIMAXの出場者が発表されました!
いろいろ語りたいことがありますがDOMINION前に私がしていた予想からお披露目したいと思います。
共感してくれだ、納得してくれだというわけでなく私の楽しみ方を知っていただければと思います。

BeLLYの出場者予想(5月末時点)

先に申しますが、去年と同じ28選手で予想していたためそもそも足りていませんがブロック分けまでしたのでここで記述したいと思います。
ブロック決めてながら、この因縁があるからこの試合見たい!
という風に予想するとのちの楽しみが増えるのでおススメですね👍

Aブロック(BeLLY予想)

オカダ・カズチカ
YOSHI-HASHI
アーロン・ヘナーレ
ヒクレオ
辻陽太
タイチ
KENTA

このブロックは去年のオカダと怪獣たちの対戦を引き継ぎながら凱旋試合の因縁からYOSHI-HASHI、デビュー戦の相手であるタイチとのマッチアップ、そして何より超新星 辻陽太との遭遇と、、やはりオカダ中心の妄想になってしまいました。それだけ常に新日の中心にいることの証明です。

Bブロック(BeLLY予想)

ザック・セイバーJr
成田蓮
ブライアン・ダニエルソン
トム・ローラー
グレート-O-カーン
後藤洋央紀
タマ・トンガ

DOMINIONの前に予想したので許してください、今年はブライアンかMOXが来ると思っていたんです…
ということでブライアン-ザックを中心とした世界最高峰のTEKKERSを集めたブロックを構成してみましたが、FD(Forbidden Door)でオカダとのマッチアップが決定してそこで何か起きない限りではブライアンの出場はまだ先になりそうです。BCCからの出場者は心待ちにしているので、来年こそ…
いや、FDで何かあるかもしれないのでまだ期待しています。

Cブロック(BeLLY予想)

ウィル・オスプレイ
SANADA
石井智宏
矢野通
内藤哲也
エル・ファンタズモ
清宮海斗

このブロックはかなり豪華な選手による因縁深いブロックに構成しました。
少々もったいないと思いながらもSANADA-内藤のマッチカードを作りながらSANADA-オスプレイのUS王座因縁、オスプレイ-内藤の昨年のG1遺恨マッチときれいな三角関係をほっとくことができませんでした。
そこにサプライズの清宮の参戦、言ってしまえば新日トップとのチャレンジマッチですよね。そしてトップに土をつけられる矢野や石井、そして覚醒のELPなど、自分で作っておきながら豪華で一番好きなブロックになりました。

Dブロック(BeLLY予想)

棚橋弘至
デビッド・フィンレー
ジェフ・コブ
鷹木信悟
海野翔太
EVIL
ランス・アーチャー

こちらは混戦必死、実力が拮抗しているブロックを構成しました。
個人的には鷹木を予選で誰と戦わせるか非常に迷いましたが、やはりコブとの一戦はどうしても見たかったため、このような組み合わせになりました。
そこに近年は苦戦している棚橋、BCリーダーのフィンレー、新世代の海野といった構図になります。AEWからランスも参加してくれると思ったのですが、少し残念です。

昨年の夏から情勢が大きく変わったため、顔ぶれはあまり変わらずとも新鮮なマッチアップがあり、様々な新顔もそろったいい試合が見られると思っていました。
このブロック分けを考えていて思ったのですが、選手層厚い!というのと鮮度が落ちてない!という衝撃が走りました。
賛否両論あると思いますが、それだけうまく回っていると思っています。
とはいえ、発表されてみたらなんと32名で8名勝ち上がりのプチW杯方式になりました。それでは発表された選手を見てみましょう。

公式 出場者/ブロック発表

発表されての感想ですが、メッセージが強い!
各ブロックに明確な意図や因縁が散りばめられてますね
32人制20分勝負になるのは、賛否両論あると思いますが20分でもこのカードならば神試合は息をするように生まれる気もしてます。

Aブロック ~新しい景色~

SANADA
海野翔太
成田蓮
辻陽太
ヒクレオ
チェーズ・オーエンズ
ゲイブリエル・キッド
清宮海斗

SANADAと新世代との遭遇、新世代闘争、NOAHからの進撃。
"超大胆"なブロック構成で今の新日の自信がうかがえますね。
ジンクスを考えると世界ヘビーチャンピオンは勝ち上がれないとなりますが、2名勝ち上がりの今年のシステムだとそうはいかないと思います。
しかし、だれが勝ち上がるかと聞かれたら本命は清宮海斗になりそうです。
GHCのチャンピオンベルトを巻いた経歴もありますし、新日 X NOAHの合同興行であれだけのインパクトを与えれば実績面でも一歩秀でていると思います。ただし、世界ヘビーチャンピオンと同ブロックというのは挑戦権を獲得できる超VIP席です。SANADA戦は是が非でも勝ちを取りに来るでしょう。そういった意味で興味が出てくるのがヒールのゲイブです。
先日のNEVER戦でも多少の介入がありましたからBCメンバーを使ってでも勝ちに来る可能性はあります。勝ちは勝ちですからね。
ここ一番では新たな引き出しを出してくるかもしれないので要注目です。
さらにSANADAとの試合は終盤なのでなお期待ですね…
ここまで話題に挙げませんでしたがヒクレオも実力的には上位になると思います。なんせジェイホワイトを追放した実績があるわけですからね。
個人的にはヒクレオ-辻のマッチアップは注目ですね。野蛮なパワーマッチが見られる予感がします。
ということで、BeLLY的にはSANADA・清宮の勝ち抜けと考えています。

Bブロック ~因縁の決着~

オカダ・カズチカ
YOSHI-HASHI
タンガ・ロア
エル・ファンタズモ
タイチ
ウィル・オスプレイ
グレート-O-カーン
KENTA

なんか自分の妄想が少し当たったようでうれしいですね( *´艸`)
やはり、このブロックはオカダが中心かと思います。
同時凱旋帰国のYOSHI-HASHI・オカダのデビュー戦相手のタイチ
そして…
予想外なのは昨年の優勝決定戦のカードが予選で見られるということですね
元 子弟であり兄弟のような関係であったオカダ-オスプレイはBブロックの最大の見どころでしょう。このように過去の因縁が散りばめられていますが、個人的に見逃せない因縁がもう一つ。
KENTA- Oカーンの土下座遺恨マッチの再戦があります。
G1の季節はSNS・バクステでのやりあいも注目ですから。口が達者な両名はリングの内外でファンを魅了してくれると思います。さらにOカーンの初戦の相手はオカダ。覚えている方もいるかと思いますが、凱旋帰国後初めてのNEW JAPAN CAPの初戦で内藤からタップアウトを奪っているOカーン様。
初戦でなにやらやってくれそうな気がプンプンします。
そしてまたまた話題に上がっていませんでしたが、今回のNO1サプライズ
タンガ・ロアを久しぶりに見ることができます!おかえり!
久しぶりに姿を現すということは大きな変化が見られるかもしれません。
正直、BC追放後すぐにケガをしてしまったため、本隊のイメージがほとんどないんですよね。私はBCリーダーの候補にも入っていたほどのポテンシャルがあると思います。何が起こるか、何を見せてくれるか…
初戦の相手はKENTA。何か起こるとしたら早いタイミングかもしれませんね
BeLLY的結論では勝ち上がりはオスプレイとタンガ・ロアです。
オカダは敗退と予想します。これが今年のG1のビックサプライズになると思いますが、オカダ依存からの脱却を見せてくれるんじゃないかと期待もしています。オスプレイは完全な贔屓でもありますが、G1を取るに最もふさわしい選手だと心の底から思っているのです。

Cブロック ~NEVER 骨肉の削りあい~

タマ・トンガ
石井智宏
鷹木慎吾
マイキー・ニコルス
アーロン・ヘナーレ
エディ・キングストン
デビット・フィンレー
EVIL

これまたはっきりとしたゴツゴツ・魂のぶつかりあいというメッセージが伝わってきました。
マイキー・ヘナーレ・キングストンを除く他のメンバーはNEVER戴冠歴あり
そしてなにより鷹木・石井がいるわけですから昔のNEVERのようなゴツゴツファイトが見れるような予感です。どちらかというと海外ファンの需要がめちゃくちゃ高いブロックなんだと思います。
リマッチも数試合ありますがエディ・キングストンがかなりいいスパイスになってる気がします。石井-キングストンは鉄板ですし、鷹木-キングストンもかなり楽しみです。さらにこのブロック構成だと期待がグンっと上がるのがEVILです。フィンレーとの対戦では毎度変わらずの2点くれよ劇があると思いますが石井、高木とのマッチアップではあの頃のEVILが復活するかもしれませんね。(私は石井-EVILのNEVER王座戦を忘れません。)
最終戦で鷹木-EVIL・フィンレー-キングストンのマッチアップということもありBeLLYはキングストンとEVILが勝ち抜けると予想しました。
EVILは茶番あり名勝負もあるのではないかと期待しています。タッグ戦線からも落ちましたし、そろそろリーグでインパクトを残してもいいような気がします。そしてAブロックのSANADAとのマッチアップに期待です。

Dブロック ~TECKとSPLXとSPIRIT~

棚橋弘至
後藤洋央紀
矢野通
内藤哲也
ザック・セイバーjr.
シェイン・ヘイスト
ジェフ・コブ
アレックス・コグリン

このブロックは各選手の個性やファイトスタイルが確立がされているので、色濃い試合が見れそうですね、個人的には内藤-コブやザックー内藤、トオルとヒロシのマッチアップなど注目の試合がありますが、注目はACEこと棚橋弘至ですね、ここ数年は負け越しで苦戦が強いられていますがそう簡単に下降していきたくはないです。対するは内藤・ザック・コブ後藤など強敵ぞろいですが奮起に期待したいですね。特に最終公式戦の内藤戦はかなり重要な気がしています。ここで何とか食い下がって新日のトップに食い込んでほしいと思います。
そして、BCのアレックス・コグリンも注目です。スープレックスマシンのジェフ・コブとの対戦は必見ですかね。コブを投げる力はありますから勝利を収めれば金星といっていいと思います。
BeLLY的予想では内藤・コブの勝ち抜けと予想します。
オーソドックスといってしまえばそれまでですが、それだけの勢いと実力が両選手にはあると思いますのでこのようにさせていただきました。

おわりに

自分の妄想を淡々と述べてしまいましたが、これが私なりの楽しみ方ということでお許しください。笑
ぜひぜひ皆さんのご意見も聞かせてほしいので、下記のフォームにご回答いただけますと幸いです!

これからFB、STRONG日本上陸、G1と忙しいプロレスライフが待っています。
それでは皆さんの最高のプロレスライフを!
はぶ あ ぐっどふぁん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?