見出し画像

#1 キックオフ FM20

こんにちは
たけち です。

今日から飽きるまでFootball Manager(以下FM)のプレイ備忘録をつけていくことにしました。

※前回の記事はこちら

1.はじめに

私は毎回FMをプレイするときに必ず意識していることがあります。

それはコンセプト付けです。

ただただ適当に好きなクラブでやっていても飽きてしまうので、何かしらの設定を自分の中にもって、Bellsuke Kinoの人生を毎回楽しんでいます。

さて、今回、何をコンセプトにキャリアを歩んでいこうかと考えたとき浮かんだのが…

Ⅰ.日本代表監督を目指す(J3スタート)
Ⅱ.プレミアリーグ昇格(2カテゴリー下くらいから)
Ⅲ.北欧or中欧or東欧リーグ制覇(搭載されているクラブ全て
…の予定

Ⅰはゆったりと別でJリーグをやってるためパス
Ⅱは過去に似たようなことをやったのを途中で思い出してパス
Ⅲはよく知らないリーグだしおもしろそう!

ということでⅢに決定しました。
そのなかでも個人的に好きな地域の北欧にすることにしましょう。

**

2.北欧について**

北欧と聞くとオーロラとかこのような緑豊かな光景が浮かぶと思います。

北欧とはノルウェー、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、そしてバルト三国(エストニア、ラトヴィア、リトアニア)とブリテン諸島、アイスランドのことを指します。(Wiki参照

ちなみにFM20にはノルウェー、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、アイスランドが搭載されているので、5つのリーグを制覇するということですね笑

北欧出身の選手では、ハーランド選手(ノルウェー・ドルトムント)やイブラヒモビッチ選手(スウェーデン・ACミラン)あたりが有名どころでしょうか。

**

3.就活**

搭載したリーグはこちら。
北欧5か国に加えて、近隣国のオランダ、2部か3部あたりの良い選手が取れればと期待を込めてドイツ、あと気分でオーストラリアとJリーグ。

・元イングランド代表でスウェーデンとの二重国籍。
・5か国語を操るマルチリンガルの化け物(日本への旅行が好きなため日本語を習得)
・若くして引退した30歳

という謎設定でいきます。

2018年12月より無職でスタートしましたが、2019年7月6日に就職することができました。

FC HONKA(フィンランド)

私、Bellsuke Kinoはフィンランドよりキャリアを進めていくことにします。


次回はFC HONKAの詳細とフィンランドのサッカー事情についてご紹介していこうと思います。(あれ?プレイは?)


ありがとうございました。



※今回のFM20では日本語化MOD、おまけファイル、JリーグMOD、Jリーグユニフォーム2Dキット、実名化を搭載しております。(固有フェイスはなぜかうまくいきませんでした)

製作者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?