見出し画像

#7 ただいまFM20

こんにちは
たけち です。

約2カ月ぶりの更新です。

決して飽きてたわけではないんです!(笑)

この2か月間、私の人生における最重要期間だったこともあり、時間泥棒(褒めてる)のこのゲームに割ける余裕が全くありませんでした。

さて、このFC HONKAシリーズですが、2カ月も空いていたこともあり
全く記憶がない、かつ写真や動画のデータが行方不明になりました(泣)

なので、これまでは1カ月ごとに記事にしていましたが、今回で3か月分いきます

翌シーズン分はデータがあったので、しっかりとやっていきたいと思います


5月

ジーコが鹿島から解任されました(突然)

あのレジェンドすらもわずか数カ月で切られてしまう世界…
ちなみに後任は同じく鹿島のレジェンドの相馬さんです

一方そのころフィンランド

先月は0勝4分1敗と絶不調だったFC HONKA…

怒涛の4連勝で一気に2位浮上!!

一体なにがあったのかというと

きっかけとなったのはこの試合

スオメンカップ準決勝

前半開始早々立て続けに点を取られたFC HONKA
40分にルーカス(10)が取り返すも、試合は終盤に

向かえた後半アディショナルタイム、待望の同点弾は
若干16歳のニーロサリキヴィ!!!

ユースから飛び級で加入した若きエースがチームに勢いを取り戻し、勝利

ちなみにリーグ戦に引き続き、大会最年少得点を更新した模様

しかし、その後の決勝戦はVPSに敗北し、惜しくも準優勝


6月

…うして…どうしてだよおおおぉぉ…
しかもハビは2カ月だからリーグ戦はもう出れそうにないじゃないか…

嘆いていても仕方ないのでいるメンバーで戦います
主力3枚が同時に抜けた影響がありながらも2勝1分1敗

また、期待のニーロサリキヴィは2ゴールを挙げる大活躍
残りのシーズンは君にかかっている

そんなこんなで4位後退
ただ首位とは1ゲーム差

まだシーズンは始まったばかりだ

7月

夏です
北欧フィンランドはこの時期でも14℃~25℃であり、日本人からしたらやや肌寒く感じるかもしれませんね

しかしFC HONKAの日程は激熱です

ELが始まったことにより、試合数が週2になりました
ただでさえ怪我人がいる状況でこれはキツイ

しかもELの試合結果次第でさらに試合数が増えるという恐ろしさ…

そんなELの試合相手は
「Maccabi Haifa(マッカビ・ハイファFC / イスラエル)」

総合スポーツクラブのサッカー部門が始まりで、創立100年を超える歴史のあるクラブです

2戦合計5-1で勝利!
無事に今月の試合数が増えました!(泣)

続く2次予選は「Suduva(FKスードゥヴァ・マリヤンポレ / リトアニア)」
現実世界では2019年にリーグ優勝しており、2017年から3連覇を達成しています。

2戦合計8-2で勝利
またもや試合数が増えました()

まあ、これはこれで総合的なチーム力が高いんだと前向きに取られましょう

ただこの頃には怪我人が2人帰ってきており、比較的台所事情に余裕が出てきました

早めに戻ってきてくれたのは嬉しい誤算です

一方、リーグ戦

3勝1敗
一敗こそしたものの、ELがありながらこの結果はなかなか良いのではないでしょうか

7月終了時点で9勝5分3敗で2位に浮上
5月の順位に戻りました

1位とは2ポイント差に縮めることができ、かつ4位以下とは2ゲーム以上の差をつけることができたのは、喜ばしいことですね


突然ではありますが、地元投資家に買収されました
報道がでてからわずか3日で決まりました

お金ください



次回

8月からシーズン終了まで突っ走っていきます
かなりチームとして完成度が高い状態なので、今季で優勝を決めたいところ

ただ、そう簡単にいかないのがFootball Manager

がんばりたいです



ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?