突然?必然?

数日前から生理が来ないとつぶやく妻、2人目を産んだあとからはそんなに大幅に遅れる事もなかったのだが今回はやけに気にしてる。
今回もそもそも予定日よりも3日程度の遅れだったしかし私自身も何か普段の妻とは違うのを感じていた…

いつもの生理前の妻はそこそこ怒りやすくなる傾向があった…

そして1番違うところは私自身がイライラしてなかった事だ!

と不思議に思う方もいるかと思うが妻が生理前でイライラするの時はなぜか私もイライラしてしまう。
だから妻より先に「そろそろ?」と聞いていたくらいだ!これが他の夫婦でもあるあるなのかはわからないが…

それがない!この時点で私の中では五分五分くらいで妊娠を意識した。

そして極めつけは妻の異様までの眠気と胸のチクチク、熱ぽいだるさ。

この症状で8割確定。先の2人と同じ。

検査薬やる前にもうお互い心の中では妊娠を確定させていたが口には出さない。
そしてダメ押しの検査薬→はい!確定!

下の子と4歳差までがちょうどよいとこの間までは考えていたがその時期も過ぎ諦めかけていた4人ぐ暮らしでの生活設計も実行段階…しかし!諦めた頃に突然やってくるこれが妊娠…いや必然なのか?嬉しいさと戸惑い複雑な気持ち。
ただこれだけはいえる「ようこそ私達の元へ」

今日の発見

今思えば先の2人も諦めかけた時に授かった。
たぶんプレッシャーで授かる目的から何も考えずに楽しむ事が大切なのかもと思うこの頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?