見出し画像

イクメンの勘違い。

今日はお昼にキッシュを焼いてみた!これは妻が好きだという事もあるが動画のネタになるので作った。

自分の1日の過ごし方としては朝九時頃起きたらとりあえず掃除機からの昼ごはん作りと晩ごはん作り、色々して昼寝して出勤。

これはほぼ毎日の流れ。妊娠したからとかではなく普段がこれ。その他はほぼ妻。洗濯や子供の世話など。

自分が夜の出勤だってのもあるが自然な流れでこうなった。普通の家庭では夜お父さんがお風呂入れたりしてくれるようだが家はできないのでできる事をやる。

一つだけ伝えたい。妊娠したから、子供が産まれたからと旦那が何か手伝ってくれる事は基本ないと思う。やる人は自分からやる。自発性のない手伝いは強制と変わらないし、そこには子供への関心もない。イクメンとは自発的に育児を共に行う人の事だ。くれぐれも周りの旦那がイクメンぽいからと言って自分の旦那に言わないほうがいい。更にやる気をなくす。
男はくだらないプライドを持っているから人に言われると怒る。

ついでにいうと思った以上に旦那は使えないと思っていればイライラしない。
旦那の家族に甥っ子や姪っ子がいない限りオムツ替えや面倒の見方、服の着替えさせ方など色々なことを全てできないのが普通である。
さらに普段料理をしなかったり掃除をしない人など本当に何もできない。
それなのに仕事では威張ってる…ダサい

よく出産した人の中で旦那に迷惑をかけたとか言う人がいるがそれは大きな間違い!
何もできない旦那の事を心配すること、それはすごく間違っている。
いい大人なんだから自分のことは自分でさせる教育をその時に押し付けたほうが私はいいと思いる。
何も、辛さをわかっちゃいない!

妊娠出産頑張ったのは妻であり旦那ではない。

そう!妻はとても偉いのだ!ドヤ顔で何もできない旦那を見下してやるくらいの気持ちでいていいのです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?