見出し画像

プライベートはほぼ皆無!100点満点の転職と言い切れる、理想の職場~ゲンキさんの場合~ #私の転職ストーリー

みなさんこんにちは!ベルパーク採用広報担当の加藤です!
本日は、キャリア採用で入社し、当社のKDDI事業部で活躍する社員の転職ストーリーをお届けします。

今回は前職、友人が始めた飲食の会社でエリアマネージャーとして働き、会社を軌道に乗せ、店舗を増やし続けてきた実績を持っているゲンキさんの、転職Before・Afterに迫ります!

ベルパークへの応募や入社を検討している方にはぜひ参考にしていただきたいと思います!それでは早速いってみましょう!

▽今回ご紹介する社員はこんな人


・お名前:ゲンキさん
・入社時期:2023年3月
・経験:
 ・地元の飲食店に特化したポータルサイトの運営・営業
 ・飲食業(エリアマネージャー)

▽これまでの経験と転職理由


右:ゲンキさん
左:インタビューアー(加藤)

ゲンキさんは、飲食店の集客を支援するポータルサイトの制作・運営・営業を個人事業主として経験した後、縁あって、友人が立ち上げた飲食の会社でエリアマネージャーとして、仕事を始めたそうです。

イタリアンや居酒屋、料亭、食べ飲み放題の店など、売上管理や予約管理、従業員管理など、幅広い仕事を担っていました。

立場上、従業員から頼られることが多かったゲンキさん。1人で4店舗を管理していたので、責任の重さや仕事の量に大変さを感じながらも、頼られることに一定のやりがいを感じていたそうです。ただ段々と会社が大きくなっていき、ゲンキさんが勤めた3〜4年の間に店舗が増えすぎてしまったそうで、ゲンキさんのプライベートの時間は仕事に圧迫され、とうとうプライベートの時間が皆無になってしまったそうです。

「休みはほぼなくて、月に1〜2日あればいい方でした。休めたとしても仕事のことが頭をよぎってしまい、休みの日でも休みじゃない感覚でしたし、疲れが溜まって寝て終わったりすることが多かったですね。

勤務時間も、営業時間前後の打ち合わせなども含めると、日によりますが朝の9時から夜の12時頃まで、という日もあったりして・・・それで体を壊しかけてしまいました。

3〜4年くらいそんな生活をしていましたね!当時はアドレナリンが出まくってたんでしょうね、完全に麻痺していました(笑)。でも最終的には一緒にやっていた友人と、意見や考え方が合わなくなってしまって、それが理由で転職を決意しました。」

▽ベルパークに応募するまでの経緯・入社理由


こうして転職を決意したゲンキさんでしたが、飲食のエリアマネージャーの仕事も、その前の仕事も自営だったゲンキさん。雇われる形で仕事をするのが初めてなので、どう探そうか迷った結果、転職エージェントに登録をしたそうです。

そのエージェントが持っている求人の中から、希望しているエリアで働ける営業の仕事をみていた時、当社の求人に目が留まったそうです。

「元々、携帯が好きだったので比較的興味がある業種だったので目に留まったんだと思います。応募した理由は、ベルパークの会社ホームページや採用ホームページを見ていろいろ調べてみて、会社として規模が大きいことがわかったので安心感があったこと、あとはお休みや給与面など基本的なところを全部見て、いいなと思ったので応募しました。

ミッション・ビジョン・バリューも全て見ましたし、これまでとは違う業界になるということもあったので、自分は本当にここで成長していけるかどうか、という視点でも見ていました。」


ネットから様々な情報を拾い、ベルパークに興味を持って応募したゲンキさん。数回の面接や面談を経て、ベルパークに入社したのは以下の理由からでした。

入社を決めた理由①:スピード

一つ目の理由は応募から面接までのスピードと、面接と面接の間のスパンも短かったことでした。
「他にも数社受けている中でベルパークはとんとん拍子で進めていけました。圧倒的にレスポンスが早かったです。他の会社では一次面接に進んでもない中、ベルパークはどんどん進んでいきました。」 

入社を決めた理由②:自分と同じ異業種からの転職者の声

二つ目の理由は、この採用公式noteで掲載されている、異業種からの転職者の声でした。

「携帯業界って忙しいイメージがあったので、僕の転職理由にもなっている休日がちゃんと取れるかどうか、みたいなところは不安に感じ、そこに注目して採用公式noteの転職者のインタビューを見ていました。そしたら皆さんちゃんと休みをとって、仕事も楽しそうに仕事をしていることがわかったので、そういった記事は参考になりましたし、自分と同じ飲食業経験者の方がベルパークに入社して満足している、という記事も拝見したので、それでいいなって思って入社を決めました。いろんな業種の方が転職しているんだなっていうのも印象的でしたね。」


まさかこのnoteを見て入社を決めてくださった方にnote記事のインタビューで出会えるとは思っていなかったので、ゲンキさんからこの話を聞いた時はめちゃくちゃ嬉しかったです!ゲンキさん、ありがとうございます・・・!

皆さんもぜひ、ゲンキさんの記事の後は、他の転職者の方のインタビュー記事にも目を通してみてください^^♫きっと参考になる内容があるかと思います!

▽入社後に感じた会社の魅力

2023年3月に入社をしたゲンキさん。まだ入社して1年も経っていないですが、入社してみてどう感じているかを聞いてみました。




「シンプルに楽しいですね。休みも多いから毎日とても充実しています。
職場の人間関係も良いと感じますね。どの事業部でも懇親会をやっているかと思うんですが、普段からご飯に行くこともあったりして、社員同士の距離感は近いと思います。みんな気さくですし、仕事のことでもプライベートのことでもなんでも相談できます。仕事中は、コミュニケーションを頻繁に取るんですが、意見を言いやすい雰囲気があると感じますね。丁寧に教えてくれますし、勉強になることが多いです。」


前職では、プライベートの時間がほぼなくなってしまい、体調を壊しかけたゲンキさん、ベルパークに入社して、生活が整ったことで体調も優れ、健康的に楽しく日々過ごせるようになったそうです!

趣味の魚釣りやキャンプも楽しむことができるようになったそうで、土日のお休みも思ったより取れているそうです。


そんなゲンキさんに「今回の転職、点数をつけるなら何点ですか?」と聞くと、「100点!!」と即答してくれました!!!😊✨

念の為「え!大丈夫ですか?!言わせてないですか?!」と確認をとったところ(笑)、「言わせたみたいになってますが、言わせてないですよ!本心です!」と答えてくれました!😂

ベルパークに入社して、プライベートが充実し、体調面がよくなり、「仕事行くの嫌だな。めんどくさいな」という気持ちになったことがない、とのこと!ベルパーク社員の一人として、とても嬉しく感じます^^

思わず拍手👏👏👏👏


▽応募者の方々へのメッセージ

今回の転職を「100点!💮」と語ってくれたゲンキさん^^
ベルパークの選考を受けている応募者の皆さんに、一言メッセージをもらいました!


「ベルパークは社員の声が通りやすく社内環境が非常に良いと感じます!社員一人ひとりの夢や目標に対して会社全体でサポートしてくれるので自己実現しやすいと感じます!ベルパークで一緒に夢や目標を叶えましょう!」

ゲンキさんの転職ストーリーは以上です。
最後までお読み頂きありがとうございました!

▽私たちと一緒に働きませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎キャリア採用エントリーはこちらから

カジュアル面談からスタートOK!
ご希望の方は「応募先へのメッセージ」欄にカジュアル面談ご希望の旨、ご入力ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎新卒エントリーはこちらから

まずはインターンシップ・会社説明会に参加しませんか?
お問合せいただいた方に個別にご案内いたします!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!