見出し画像

やりたいことに挑戦したい!ホスピタリティを磨きたい彼がベルパークを選んだ理由 #私の就活ストーリー 〜ユウサクの場合〜

みなさんこんにちは!ベルパーク採用広報担当の高村です!
今回の記事は「私の就活ストーリー」のシリーズです。ベルパークへの応募や入社を検討している人はぜひ最後まで読んでみてください!

▽ 今回紹介するのはこんな人

インサート1

・2022年 新卒入社
・ニックネーム「ユウサク」
・SB東日本事業部 所属

父の影響で10歳の頃からギターが趣味で、好きなアーティストはBeatles。
Hey Jude(※曲名)は完成形って感じですね、と爽やかに話すユウサク。
今回は、そんな彼がなぜベルパークに入社を決めたのかインタビューしてきました。

▽ 学生時代について

ー 学生時代はどんな学生でしたか?

ユウサク:とにかく動いているのが好きで、暇な時間があるのは嫌だったので、硬式テニス部、軽音部サークル、塾講師のアルバイト、学生時代には同時並行で色々やっていました。
あと父の影響で10歳からギターを弾くのが好きで、ちょっと古いんですけどアーティストだとBeatlesが好きなんです。曲はHey Jude。分かりますか?(笑)あれが完成形って感じで好きですね!

内定者期間中に上げてくれた、ユウサクの自己紹介のリール動画はこちら👇


▽ 就活中について

インサート2

ー いつから、どのように始めましたか?

ユウサク:僕の場合は3年生の11月頃から始めました。でも何からしたらいいか本当に分からず、まわりの友達が自己分析をしていたのをみて、自分もやらなきゃと思い、自己分析から始めました。

業界も特に決めていなかったのですが、就活軸は「自分の頑張りがきちんと評価されること」、年功序列みたいな会社は嫌だったので、業界はあまり絞らず探していました。

▽ ベルパークとの出会いについて

ー ベルパークと初めて出会ったときのことや、その時の印象を覚えていますか?

ユウサク:ベルパークに初めて出逢ったのはたしか1月くらいだったと思います。
登録していた就活サイトを眺めていたら、なんかおもしろそうな会社だと思ったんです。
それでZoomで会社説明会に行くと、ベルパークの人たちがすごく明るくて、本当に会社説明会なの?って思いました(笑)
あと説明会の内容も僕ら学生が他の会社でも使えるような内容で、とても新鮮だったのを覚えています。

▽ 入社の決め手について

インサート4

ー 何がきっかけでベルパークに決めましたか?

ユウサク:当時の状況でいうと4社ほど内定をいただいていて、人材、通信、コンサルがありました。
ベルパークに決めた理由はたくさんあるんですが、「自分がやりたいと思ったことに挑戦できる」「頑張りをきちんと評価してもらえる」そして、リクルーターの多田さんが、「ベルパークにしようがしまいが、ユウサクを応援する」といってくれたことが嬉しくて、「この人たちと一緒に働きたい。そして恩返ししたい」って思ったんです。
だからこそ、最終選考の合格連絡をもらった時はめちゃくちゃ嬉しかったです。

▽ 内定後の活動について

ー 内定後は、どのように過ごしましたか?

ユウサク:内定をもらった後はひたすら旅行に行っていましたね。
あと、ベルパークは接客の大会で何度も日本一になっていると聞いていたので、自分も接客力やホスピタリティ精神を磨きたくて、某有名テーマパークでアルバイトをしていました。

▽ 入社後について

インサート5

ー 入社してから、どんなことに苦労しましたか?

ユウサク:そうですね、大変だったことは毎日覚えることが多いことですね。業界の特徴でもありますが、通信業界は日々変わっていくことも多いので、それに適応していくのが大変だと感じました。でも今はだいぶ慣れましたね。

ー どのようにして克服しましたか?

ユウサク:新しいことや、先輩に教えてもらった事はすぐにメモすること。
あとは覚えたことを同期にアウトプットして、自分自身で振り返るようにしています。
自分の言葉で誰かに話すことで覚えられるタイプなんですよね。
楽しいと感じるのは、実績を出していくこともそうなんですが、やっぱり同期と過ごしているときですね。

ー 同期の仲間とは頻繁に会いますか?

ユウサク:そうですね、自分のグループ(地域)だけじゃなくて、他のグループにいる同期とも休日や仕事終わりに頻繁に会ってます。
普通に遊びなんですけど、それでも仕事の話をよくします。
例えば、「こういう感じで失注した!」「ここはこういう風に言ったら契約が取れたよ!」とか、みんなでそういう話をするのが僕はとても楽しいです。

インサート6

ー 入社して、あらためて気が付いたベルパークの良いところはありますか?

ユウサク:何でもいいですか?「友達」が増えたことです(笑)。あとは、最先端の情報に毎日触れているので、会社以外の友達に頼られることも増えました。それに自分自身、最先端に触れていることで生活力が上がったように感じます。
「これからの未来、こうなっていくから、いまから使ってみよう」みたいな感じで、新しいものに対してよりポジティブになりました。

▽ 今後の目標について

インサート7

ー 最後に今後の目標を教えてください。

ユウサク:まずは一年以内に副店長、そして3年以内に店長になることを目指しています。
また来年には新しい新卒の後輩が入ってくるので、自分がしてもらったようにきちんと育成、指導が出来るようになっていきたいと思っています。
また、将来的には本社で働いてみたいので、その為にどんな経験や能力を身に付けていけばいいのかも、考えながら進んでいきたいと思います。

▽ 学生の皆さんへ

ユウサク:就活は一人でやっていくのはつらいので、ベルパークの人でもいいし、親とか友達とか、いろんな人に頼って「自分がここにしたい」っていうところを見つけて下さい!就活、頑張ってください!

==================================
インタビューは以上です。
明るくて、お店の中でもムードメーカーと言われているユウサクでしたが、
とても活き活きとしていてこちらも元気を貰いました!
今後のユウサクの活躍に期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました!


▽私たちと一緒に働きませんか?

ベルパークでは新卒採用・キャリア採用共に積極採用中です!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎新卒エントリーはこちらから

まずはインターンシップ・会社説明会に参加しませんか?
お問合せいただいた方に個別にご案内いたします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◎キャリア採用エントリーはこちらから

カジュアル面談からスタートOK!
ご希望の方は「応募先へのメッセージ」欄にカジュアル面談ご希望の旨、ご入力ください!

この記事が参加している募集

就活体験記

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!