見出し画像

|社員旅行|ベルパーク名物?!みんな大好き社員旅行!

みなさんこんにちは!ベルパーク採用広報担当の石本です。

本日はベルパークの『社員旅行』についてご紹介します!!

ベルパークでは従業員のみなさんに楽しんで頂けるイベントを色々と用意していますが
その代表例が『社員旅行』です。

ベルパークの名物?!とも言えるこの社員旅行
楽しみにしている従業員も多く(もちろん私もその一人です。笑)
帰り道には『来年はどこにいけるかな!?』と
もう次の社員旅行に期待している人もいます。笑

▽ ベルパークの社員旅行

私は以前、他社で働く友人から

『社員旅行があって面倒くさい。行きたくない。』

そんな話を聞いてびっくりしました。

なんでも友人の勤め先の社員旅行は

皆でバスに乗り、バスガイドさんの引率で観光地めぐり
温泉で上司の背中を流して、宴会ではお酌をして回るのだとか。。。

た、たしかにあまり気が進まないかもしれない・・・・笑
(あくまで私は・・です!!)

社員旅行も会社のイベントである以上
それぞれの会社で目的や始めた経緯があると思います。

当社の社員旅行は・・・

『連休が取りにくく、海外旅行なんていけないね!』

こんな従業員同士の会話を社長の西川が耳にしたことが始まりでした。
※現在は6連休取得を推進しており連休も取得しやすくなりました!

『なら皆で海外にいこう!!!』

これがベルパークの社員旅行の始まりです。
これまでに行った旅先は




2012年
■フランス、ハワイ
2013年
■ローマ、ハワイ
2014年
■NY、ロサンゼルス、ハワイ
2015年
■グアム、北海道、沖縄
2016年
■ハワイ、ベトナム、金沢
2017年
■スペイン、シンガポール、北海道
2018年
■オーストリア・オーストラリア・沖縄
2019年
■ハワイ・グアム・香港・京都・別府

※2020年よりコロナウィルス感染拡大防止の為、中止しております。
※2000年~2019年に19年連続実施
※一部旅費の個人負担が発生する場合があります。

行き先は『選択制』になっています。
社内で一緒に行動するチームを作り(完全自由)、そのチームを幾つか集めて班(50名~100名)に分けて社員旅行を実施します。

当社ではお客様へご迷惑をお掛けしないよう、店舗運営に支障をきたさない方法をとっています。

旅先での予定もフリー(^^)/


一度だけ『合同食事会』がありますがその他は各自でプランを立てる事が可能です。
合同食事会も豪華なレストランが多いです(^^)/

旅行会社のオプショナルツアーに申し込んだり
自分たちで計画を立ててしおりを作ったり
近隣の国へ足を伸ばすことも可能です(^^)/

▽ 今年の社員旅行は?!

実は・・・

2022年より社員旅行、復活します!!!

『社員旅行を復活してほしい』

そんな声を色んなところで聞きました。
コロナウイルスの感染状況を鑑みて中止していましたが
ついに今年から復活します!!

まだ海外は難しいと判断し

『国内旅行』を2箇所用意しました(*´▽`*)

①千葉県
某有名高級ホテル
某有名テーマパークチケットを配布!!

②石川県
某有名高級旅館

この2箇所から選んで頂けます!
全国で働く従業員がいる当社従業員にとって、選択肢があるのは嬉しいですね(*´▽`*)

▽ 最後に

ベルパークの社員旅行についてご紹介しました。
いかがでしたか?

社員旅行は単に旅行できるだけでなく、従業員同士のコミュニケーションや
一緒に働いている仲間の『意外な顔』を見ることが出来ます。

この繋がりもまた仕事に大いに活かされていると感じています!
初めて一緒に仕事をするときにも

『あ!!社員旅行で一緒でした!!』

なんていうことも。(笑)

これからも社員旅行が継続できるよう、一丸となって頑張っていきます!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!