見出し画像

|仕事内容|私たちのミッション‐素敵な未来を-

こんにちは。採用担当のユカです。

今回はベルパークの事業内容についてご紹介したいと思います!
何かのきっかけでベルパークを知った方、求人サイトやSNSでベルパークを見つけて、何をしている会社なの?と思った方、たまたまnoteで記事を見つけたという方も、ぜひのぞいて見てください(^^)

この記事を読んでいただくことで

・ベルパークのミッション
・何をしている会社か
・どんな仕事をするのか
・仕事で身につくスキル

などを理解していただけるかと思います♪

では早速記事のスタートです!

ベルパークが目指すもの

皆さんはセルフレジや顔認証体温測定などを使用したことはありますか?

新型コロナウィルスの感染防止対策もあり、非接触サービスを利用することも多くなったのではないでしょうか。

最近では、『DX』『5G』『IoT』『AI(人工知能)』『ロボット』といった言葉を耳にする機会が増え、最先端技術を活かした便利なサービスが私たちの生活を取り巻いています。

本格的にデジタルの時代を迎えようとしている今、ベルパークが掲げているミッション。それは…


素敵な未来を

モバイルを軸にお客様へ「素敵な未来を」提供したい。その想いを胸に、お客様と日々向き合い、一人ひとりにあったコーディネートの提案を行っています。
デジタルを活用した新しい様々なサービスを組み合わせて、素敵な未来を提供していく。それこそがベルパークのミッションです。

ベルパークって何をしている会社なの?

ベルパークは携帯電話の販売代理店として、キャリアのサービスをショップ運営や法人営業を通して、お客様に快適にお使いいただけるよう、販売・サポートを行っている会社です。

生活に欠かせない携帯電話を扱う会社ですので、実は皆さんにとって身近な会社だったりします(^^♪

キャリアショップ運営
通信事業者の一次代理店として、通信事業者からキャリアショップの運営を委託され、店舗の運営を行っています。ソフトバンクショップ、ワイモバイルショップ、auショップを全国に展開しており、ソフトバンクショップにおいては、全国に304店舗(2020年末時点)。数ある代理店の中でも店舗数No.1です!

法人営業
今後大きな成長が期待される法人市場(スマートデバイス及び周辺商材)。
お客様が抱える課題を最先端の商材を活用し解決に導き、新しい働き方を提案します。
新規顧客の開拓だけでなく、ご契約後のアフターサービスにも力を入れており、盛り上がりを見せる市場に対応する営業体制を確立しています!

画像1

どんな仕事をしているの?

私たちの仕事はただの営業、接客ではありません。

最先端の商材を活用しながらお客様のお悩みを解決し、
素敵な未来をご提案する』お仕事です。

では実際どんなことをして、どんなスキルが身につくのか、メインの仕事内容をご紹介していきますね!

コンサルティング営業

ベルパークではショップクルーのことを『モバイルコンシェルジュ』と呼んでいます。
つまり、お客様の想いに応えるモバイルのプロです。
モバイルに関する様々な知識やノウハウを活かして、ご来店されたお客様が抱える課題を解決していきます。お客様とお話しをしながら、最適なプランや使用方法をご提案し、「あなたにまたぜひお願いしたい!」と言っていただけることが大きなやりがいです。
お客様との会話を通してコミュニケーション力はもちろん、チームで店舗を運営していくので、部下の育成を通して指導力が磨かれます!

店舗マネジメント

モバイルコンシェルジュの先には、副店長、店長、地域を統括するマネージャー職があります。売上管理、資産管理、人材育成を初め、店舗運営に関わる全ての業務に携わっていただきます。チームワークが求められる仕事だからこそ、統率力マネジメント力が身につき、成長を実感できます!

画像2

私がこの仕事を通して変わったこと

ベルパークって自分を好きになれる会社なんです!

私は2010年にモバイルコンシェルジュとして新卒で入社しました。
入社した当初は人見知りで接客のアルバイト経験もろくになく、同期の中でも目立たない存在だったと思います。

先輩から「とりあえずやってみな!」とお客様の操作案内を初めて任された時には、ガクガクでした(^^;
先輩が見守るなか、お客様の要望を必死でくみ取り、先輩とお客様の間を行き来しながらなんとかお客様のお悩みを解決したことを今でもよく覚えています。

任務を終え、安堵した私にニコニコしながら「できたじゃ~ん!よくやった!」と先輩から声をかけてもらった時には、じわ~っと達成感が湧いてきました。

『失敗する・しない』ではなく、まずはやってみること、それが大事なんですよね。
失敗したら次どうしたらいいのかを振返り、上手くいったら大げさなほど褒めてくれる。先輩とやりとりしていくうちに「自分にもできるかもしれない」と思えることが増え、やったことがないものこそやってみたいと思えるようになりました!

実はこのnoteもそういった好奇心からスタートしています。
元々はnoteというツールすら知らず、見たこともやったこともありませんでした。
でも、「興味のある人いる?」という声掛けで手をあげさせていただき、今こうしてこの文章を書いています。

できる・できないではなく、やりたい人がいるならお願いしてみよう!やりたいことがあるならまずはやってみよう!それがベルパークです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
事業内容、仕事内容だけでなく、そこに込められた想い等もお話させていただきました。
少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ求人をチェックしてみてください!

ベルパーク採用情報はこちらから!\Click!/

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!