見出し画像

法人営業部責任者が語るベルパークの魅力&法人営業部の魅力

こんにちは!ベルパーク採用広報担当の加藤です。
現在伸びに伸びている弊社法人営業部ではキャリア採用にて積極採用中!
今日はそんな法人営業部の責任者の清水に、当社法人営業の魅力をたっぷり語ってもらいました!
びっくりするくらいフランクな人柄なので読んでいて「え?責任者なのにこんな感じ?」と思われるかもしれませんが(笑)、ぜひぜひご一読ください!


▼ 法人営業部責任者が語る当社の魅力

転職活動中の皆さま、はじめまして。
ベルパーク法人営業部で責任者を務めさせていただいております清水と申します。

かく言う私も転職組で、大学卒業後なかなか理想の会社に巡り合えず(自身の甘えかもしれませんが。)短期間で4社も転職してこのベルパークにたどり着きました。それからあっという間の18年。

今回は何故短期間で何社も転職を繰り返した私がベルパークで18年間も働き続けていられるか、その理由をお伝えできればと思います。

ー ベルパークの魅力その1

!思いついたアイデアはたいてい何でもやらせてくれる!
しかも成功したら褒められ、失敗してもチャレンジしたことを認めてもらえる。 ※この失敗しても叱られるのではなくチャレンジしたという行動を認めてもらえるのがポイントです!

ー ベルパークの魅力その2

!社長が従業員のことを本気で大事にしてくれている!
営業実績や収益のことよりもまず最初にメンバーのことを気にかけてくれて、現場の声に真剣に耳を傾けてくれます。実際に現場の声から制度や待遇が変わったことは数知れず、何と2,000人近くもの従業員がいるのに大半の従業員の顔と名前を覚えてくれています!

ー ベルパークの魅力その3

!万全の財務内容と不況に強い商材で安心して働ける!
無借金経営かつ商材がライフラインなので不況に強く、しかもソフトバンクショップ直営店舗数ナンバーワンの盤石の地盤があるため、安心して働けます。コロナ禍を乗り切れるか、賞与が貰えないのではないか、倒産したらどうしよう・・・。そういった心配を一切せずに全力で仕事に取り組めます。

ー ベルパークの魅力その4

!様々な職務や業務に携われる!
私自身当初は法人営業ではなくショップスタッフとして入社し、店長、エリアマネージャー、地域責任者、採用責任者、総務人事部長と様々な職務・業務を経験し、今は法人営業部の拡大に向けて全力投球中です!


▼ 法人営業部責任者が語る「当社法人営業部」の魅力

せっかくですので、法人営業部の魅力もお伝えしますね!

ー 法人営業部の魅力その1

!お客様の業務効率化や収益向上に貢献できる!
スマホ化やDX商材コンサルティングによる課題解決が我々のお仕事です。
アナログからデジタルへ、お客様の悩みを全て解決し業務効率化や収益向上につなげます。商材の幅が広いからこそ、押し売りではなく真にお客様の求めているものを提供することができます。

ー 法人営業部の魅力その2

!頑張りがそのまま対価につながる!
賞与時に自身の稼いだ利益に応じて歩合が支給されます(基本給の〇か月分とは別に)。
多い人だと1回の賞与で200万円を超えることもあります。職位を上げて年収を上げるも良し、入社早々に猛烈に頑張って大きな賞与を得るも良し。頑張りが対価として返ってきます!

ー 法人営業部の魅力その3

!組織拡大中のためポジション豊富!
早い人だと2年目で主任、3年目でマネージャーとスピード出世する人も複数います。まだまだ組織拡大中のためポジションは豊富に残っています。

ー 法人営業部の魅力その4

!労働環境に自信あり!
働くときはしっかり働き、プライベートも充実させる。これは私自身もこだわっていることのため労働環境には自信があります。無駄なお付き合い残業はNG、有休も積極的に取っていただきます。今年(2022年)のGWは全員で10連休取ろう!と部全体で休みを堪能し、リフレッシュした状態でまた仕事を頑張っています!

ー 法人営業部の魅力その5

超ボトムアップ型組織を目指しています。
アイデアや前向きな意見には基本的にNOは言いません。まずはやってみよう、そしてPDCAを回していこう。このマインドで取り組んでいるため、上意下達ではなく、全員が主役として自走型活動をしていただきます。

▼ 続きは面接で?!

まだまだ魅力は語り尽くせませんので、続きは面接で。笑
私ベルパークと法人営業部が大好きですので、いくらでも魅力をお聞かせいたします。もちろん弱みもしっかりお伝えしますのでご安心を!

それでは皆さまに素敵な未来が訪れますように!それがベルパークへの転職によるものでしたら最高です^^

-------------------------------------------------------------------------
ご興味をお持ちいただいた方はぜひこちらからエントリーしてください(^^)/
求人内容をご覧いただけます♪
-------------------------------------------------------------------------


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!