実験菓子作り

わたしは料理が下手だ。
しかし
なぜかお菓子は上手だ、ったはずだ。
きのうは、本葛を使ってショートブレッドを作った。

多少いや、だいぶおこげになったが、うまかった。美味かったので京都の我が子たちに送った、いや、送りつけた感ある。

さて本日は
白玉粉入れてショートブレッド作る。
白玉粉の香りがバターを凌駕してしまい
しかも 白玉粉のたまたまだまが溶けんかった。
米粉でショートブレッドを作るなら
やはりたんに米粉で。
みためはよい。なんとなくよい。色合いが良いが。


団子くさい🍡

ショートブレッドはイギリスのお菓子だが
私が作ったこれからはイギリスのイの字も感じられない(^◇^;)
団子くさい。

さて
誰にもあげられないということは
私が食べるしかないと
いうことになる(o_o)がーーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?