見出し画像

潜在意識と顕在意識

皆さんの夢はなんですか?
というテーマについて
昨日ラジオで語られておりました。

リスナーのある学生さんの夢が
とても素敵でした。
その方の夢は

家族を高級焼き肉店に連れて行き
自分のお給料でご馳走する。

でした。
自分だけでなく自分以外の人も
幸せにする夢って素晴らしいですよね。

自分と他者が幸せになる夢は
叶う速度が速いと言われています。

そして夢はあるけどなかなか
叶わないという方はいらっしゃいますか?

もしかすると
顕在意識と潜在意識が
一致していないかもしれません。

顕在意識では

結婚したい。

と思っていても、潜在意識で

私は無理だ。価値がない。

と自己否定をしていると
夢を叶えることが難しくなってきます。

例えば
アクセルとブレーキを
同時に踏んでいるイメージや
下りのエスカレーターを
上に歩いていくイメージ
のような感じです。

潜在意識を味方につけて
最速で夢を叶えたいですよね。
潜在意識については
また別の機会にふれさせて
頂きたいと思います。