見出し画像

初めてやってみた@SUP

何年振りかの沖縄へ。
目的はゴルフですが、その前に海のアクティビティに誘われ「やりたい!」と即答しました。

SUP?!

なんとなく聞いたことがあるような、写真を見たことがあるような。
でも沖縄の海はきれいだから、なんだかおもしろそう。
初めてでも大丈夫そうだし、そんなに大変なことでもなさそう。

そしてお店に到着。
ウェットスーツに着替えてください。
持ち物は何もいりません、何か持って行っても濡れるだけです。

そういえば、ウェットスーツを着るのも初めてだった!
水着の上から着るような気はしたので、まずは水着に着替えました。
そういえば(2回目)、水着も何年振り、いや20代のとき以来かも!
上半身はウェットスーツを着なくて良いそうで、下半身だけ履いた格好。
着ぐるみってこんな感じだろうか…というフィット感。
そしていざ海へ!

サーフボードに乗って、その上に立って漕ぐものらしい。
風向きがどうとか、波がどうとか、あまり考える余裕はなく、ひたすらみんなから遅れを取らないように漕ぐ。
なかなか思う方向に進まない!
ちょっと斜めに進みたいのに、もっと斜め方向に行ってしまったり。

座って漕げば重心が安定して少し楽ですよ。
確かに。
でも、立ち上がったり座ったりすることでバランスを崩しやすいので、あまりポジションを変えたくないよ~

とは言え、海の上にいるのって、なんだかとっても楽しい!
ゆらゆら揺れるだけなのに、気持ち良い。
沖縄の海が青くてきれいだからかな。
潮風があたるのも心地良いし。

結局、SUPはそれほど難しくなく(簡単にしてくれたのかも?)、もっとたくさん漕いで遠いところまで行ってみたくなりました。

意外だったのはウェットスーツ。
濡れないために着用していると思い込んでいましたが、いやいや、しっかり濡れるんだということを知りました。当然か。

#やってみた

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?