見出し画像

自分軸手帳を初めて1ヶ月後に起きたこと

犬✖️食✖️コーチ(管理栄養士)Kです。

自分軸手帳を初めてそろそろ1ヶ月が経とうとしています。
自分がどう変わったか、変わっていないか、振り返ってみようと思います。

変わったことは、毎日手帳をみるのが楽しみになりました。

なぜか。
teamsで常にお知らせが来る、
Twitterでもイベント情報が流れてくる、
というように、手帳に関わる環境が変わったことが大きいと感じます。
一日のなかで常に手帳を意識して過ごしていることに気づき、
To Doリストでも「あれやってなかった~」ということが減りました。

それから、毎日の振り返りを書き込むことも増えました。
振り返りをすることで、良かったことを増やそうとする意識が芽生えるようで、記録したいから良いことをしよう、とも思うようになりました。

やりたいと思っていても、相変わらずできないことはまだあります。
それをどうやっつけるか。
自分軸手帳を続けていくうえで、改善策をみつけたいと思います。
思う、だけじゃなく、自分軸手帳があると確実にできる気がします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?