見出し画像

ポルノグラフィティについて本気出して考えてみた~数秘術編~


少し日が開きましたね。
こんにちは。ポルノグラフィティ大好き占い師のAYANAです。

ずっと占星術の話をしていましたが今回は趣向を変えて(あんまり変わってないか)数秘術でも見ていこうかなと思います。

前にライフパスナンバーは見ました。

今回は名前から。
PornoGraffittiという名前から見ていきたいと思います。
ポルノグラフテーでもポルノグラフティでもアポログラフィティでもありません。
ポルノグラフィティです!!!!!!!

数秘術ははいろんなことが分かりますが……。
今回はポルノグラフィティとしてのディスティニーナンバー
この人生の使命。やるべきこと。役回りといったものをみていきたいとおもいます。
そのあと見れたらソウルナンバーとパーソナリティナンバーを見ていこうかな。と思っています。

数秘術は簡単です。
(西洋占星術も簡単だと思ってますが)(西洋占星術よりは断然簡単だと思います)(奥は深いですけど)
まずは名前をヘボン式ローマ字にします。
ヘボン式はあれです。パスポート表記をヘボン式で書きなさいと言われるやつです。
基本的に数秘術はヘボン式と言われていますが、自分が納得するほうで大丈夫です。
まあポルノグラフィティはPornoGraffittiでオッケーです。
例えば晴一さんだとヘボン式ローマ字にすると
HARUICHI SHINDOです。
ただ自分はいつも
HARUITI SINNDOUと表記するならそれでもいいです。
(この表記の仕方する人いるのかな)(というか晴一さんの名前説明しやすぎない?)(すご)
数秘術で変換する際に数字が変わってくるので出た数字が自分が納得するほうとかでも全然かまいません。
正直数秘術も歴史がながーいので色々な方式があります。
ピタゴラス式だったりカバラ数秘術だったりもっともっとあったり(とっさに名前が出てこなかった)
アルファベットを数字に換算する際にアルファベット式とカリオストロ式があったり……。

あれですね。
野球が日本野球とメジャー野球でルールが少し違うような感じです(どんな感じ?????)
カリオストロ式も面白いのですが、とりあえず今回はカバラ数秘術アルファベット式で見ていきたいと思います。

まずはアルファベットを数字に変換します。
使うのは1-9です。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
この並んだ数字に26文字のアルファベットを順に並べていくだけです。

数秘術変換表

こんなかんじです。簡単。
これに見たいものを当てはめていきます。
今回はポルノグラフィティを見たいのでこんな感じ。

ポルノグラフィティ数秘術

これ母音と子音でわかれています。
なぜ分けたのかはおいおいやっていきますね。
デスティニーナンバーはこの数字を上と下も全部足していきます。
7+6+9+5+6+7+9+1+6+6+9+2+2+9=

84!!!(あってますよね?)(まちがってたらこっそり教えてください)

この数字は一桁になるまで足していきます。
なので……。
8+4=12
1+2=3
おおおおおおおお3なんだ……!!!!!!!!!!(いま初めて出した)

数字にはエネルギーが宿っています。
この数字のエネルギーについてはどの方式でも大体同じです。
3という数字
この数字宗教において結構重要な意味を持たれることが多いです。
三位一体とかね(気になったら調べてみてください)
創造の原点と言われるのが3です。
なのでこの数字を持つ人は創造性があり、表現する力があるという数字です。
まさにじゃん。
自分を表現すること。それがポルノグラフィティの使命になってます。
まさにじゃん(2回目)
また休むことが嫌いです。
まさにじゃん。(3回目)
常に動き回っていないと創造されたもの、うーーーーん。判断力が鈍るというのかな?
と思っているのでいったん休むと自分のオリジナルティや独創的な感性が衰えると思っているのでつねに活動し続けます。
ポルノさん……。本当に動き続けてるよね……。すごく納得。

占星術でグランドトラインといって天体同士が三角形に結ばれる配置があるのですが(3つの天体が相互に120度の角度を取ること)
このグランドトラインって幸運の象徴でもあるんです。
このグランドラインがあると人を魅了する力が優れているのですが、このエネルギーというものを3の数字を持つ人は持っているということです。
いやーーーーーーー。さすがすごいね。ポルノグラフィティ。

ただ3という数字には社交性が優れている。という意味もあるのですが……。
ポルノさんって社交性が優れてるのかなあ……(こら)
社交性をもっていろんなアーティストを束ねていくというのはポルノさんにっとっての課題なのかもしれませんね。

この記事を書いてる途中でcafe in 11の番組プロデューサーの谷脇さんが
毎年恒例になっているマダムミハエルさんの占い見てほしい募集していたので速攻で送ってきました。読まれるといいなあ。まだ送ってない方はぜひ。

マダムミハエルさん本当にすごいですよ!
自分独自の方法で占えるっていうのがそこからして本当にすごい。
ぐるぐるぐるってエネルギーなぞってみるんですよね(語彙力)
毎年新年聞くのを楽しみにしてます。

というか今年も終わるのか……。
はやい・・・・・・。
来年のポルノグラフィティとしての未来予測を占星術でできたらいいなとは思っています。
けどなーーーーーーーー占星術にネタバレされるのも嫌なんだよなーーーーーー(こじらせすぎ)
という葛藤もありますので見るかどうか確定ではありません。
11月に書いた記事で不正でないといいなあ。と書きましたがしっかり政府から不正がでてきたのでこんにゃろ。と思った次第であります。

今日はここまで!
最後まで見てくださりありがとうございました!

今日のBGM
スロウ・ザ・コイン/ポルノグラフィティ


お仕事のご依頼はこちらまで








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?