あなたを思って、プレゼント

プレゼント、どうやって選びますか?相手のことを思ってプレゼントを探すけど、本当にこれで喜んでもらえるかな?

いただいたプレゼント。

「どうしてこれをくださったかのかな?」考えてもわからない事もありますよね。

そんな時、星占いが役に立つかもしれません。

先日、面白い事がありました。

仕事でお世話になってる方が、今年の三月末で引退される…というお話を聞きました。私と私の同僚はプレゼントを贈ろう!という意見で一致しました。

昨今のプレゼント事情としては、品物というより「消えもの」と言われてるような、食べたら無くなるお菓子や、咲いてる間だけ楽しむお花とかが人気があります。

今回はお相手の負担を避けるために「消えもの」にしよう。

ここまで、二人の意見は一致したのです。が、途中から意見は全く合わなくなったのです。

私「ビデオレターとか寄せ書きとか、感謝を表すものが良いと思う」

同僚「そんなの、後から捨てられない。ちょっと高級なお取り寄せ食品とかが良いよ」

よくある光景ですよね。

ここで、私たち2人の星を少し見てみます。そうすると「価値観のちがい」が星に現れているのがわかります。

まず。私は「感情を大切にする水の星座」この仲間に蟹座、蠍座、魚座がいます。

引退する方への感謝の気持ちは、感情を伝えるのが何より大事。

そこに。私の個人的なセンスが加わると、こういうのを選んでしまうんですよ。ビデオレターや寄せ書き、感謝の手紙。

対する同僚は「物質や金銭を大切にする地の星座」このグループには牡牛座、乙女座、山羊座がいます。

引退する方への感謝の気持ちは「モノ」に変えて表現したい。感謝の気持ちが大きかったら、お値段も比例する傾向があります。

そんな同僚が選んだのは、お取り寄せの食品など。

2人とも、この引退する方には大変お世話になっていて、感謝の気持ちは変わらない。とても大切な贈り物なんです。

それでも、こんな風に星の価値観が現れるんだなーと改めて感心したのです。

ここで、ちょっとご注意。

物質に価値観を置く、地の星座の方へ。

感情に価値を置く水の星座から、長い長い感謝の手紙を貰っても、迷惑がらないで優しい気持ちで受け取ってください。安く済ませた…わけではありません。

たとえ金銭的に価値がなくても、贈り主の水の星座さんは、あなたに対する感謝をいちばん伝えることが出来ると思ってるのです。

感情の水の星座の方へ。物質を大切にする地の星座さんから趣味に合わない高価なモノを貰っても「私の事をわかってない」とか言わないであげてください。

地の星座の方は、愛や感謝を伝える一番の方法は「モノを贈る」ということで表現してるのです。そのモノの金銭的な価値は、あなたへの愛や感謝の大きさを表現する手段なのです。

さて。価値観が違う私たちが2人で選ぶプレゼントは…何になるのでしょうね


今日のポイント

『愛や感謝を表現するプレゼントには、贈る人の星の価値観が現れる』

今日の記事はいかがでしたか?

「星でわかるコミュニケーション、すれ違い人間関係」とかでシリーズ化してみましょうか。もし気に入っていただけたらスキをポチっとしていただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?