見出し画像

20.【縁結びの仲人婚活コラム】交際経験が少ない方こそウェディングベルへ

当社仲人がお届けする婚活コラムのコーナーです。


多くの縁をとりもってきた仲人から見て、交際経験が少ないことは婚活にプラスなのか、マイナスなのかをお話ししたいと思います。

画像1

ウェディングベルに入会される方で交際経験の豊富な方はほんの一握りです。

これまでお付き合いされた方は1人から3人という方がほとんどで、交際経験は全くないという方もいらっしゃいます。

「実は異性と二人きりで食事に行ったことがない」と打ち明けて下さる方もいます。

交際経験が豊富な男性は、

女性から良いお返事をもらえることも多いですが、「もっと良い相手がいるのでは?」と、最終的な場面で決められない方が多いように感じます。

一方、交際経験の少ない方は、

「このチャンスを逃したくない」と思う気持ちがあり、一旦話しが進みだすと、スムーズにまとまることも多いです。

交際経験が少ないことは婚活する上で必ずしもマイナスではないと、私たち仲人は思っています。

ただ交際経験の少ない男性には、傾向ともいえる共通の特徴があるのも事実です。

コミュニケーションがあまり得意でなかったり、女性からどう見られているかということを意識したことがなかったり、そもそも異性と向き合うことに消極的だったり…。

「そういう性格だから仕方ない」と諦めてしまうことは婚活をする上で、大きなマイナスです。

女性の気持ちを理解しようとしないことは、ひとりよがりな行動につながることが多いからです。

<仲人ワンポイントアドバイス☆彡>

誰にでも苦手な分野や未知の分野はあるはずです。


「女性について、まだまだわからないこと、知らないことがある」と受け入れて頂くことが交際経験の少ないことをプラスに変えるターニングポイントになりますよ。

受け入れて頂くことで、私ども仲人のアドバイスも素直に聞き入れてくださったり、自分磨きに前向きになれたりと、ご自身が変わるきっかけになるからです。

ウェディングベルでは、ご自身が「できるようになった」「変われた」と感じ、自信を積み重ねていくためのサポートを仲人や講師一丸となってさせて頂けたらと思っています。

これまでの記事
1.ウェディングベルについてご紹介します♪
2.ウェディングベルってどんな会社?
3.ウェディングベルのお見合い制度♡
4.男性必見!女性からの好感度が数倍アップする方法とは?
5.結婚相談所って何をするの?実際の流れ
6.仲人型とデータマッチングの違いとは?
7.結婚相談所ウェディングベルならあなたに合ったコースが選べます
8.仲人型結婚相談所のメリットとは?
9.ウェディングベルの結婚講座チラ見せ【マナー・身のこなし編】
10.【縁結びの仲人婚活コラム】~結婚まであと一歩、自分に足りないものって何?
11.【婚活パートナー特集】仲人の役割を知ってほしい!
12.【チラ見せ結婚講座】「傾聴」でコミュニケーションを楽しもう
14.【婚活パートナー特集】~ステージにあわせた仲人からのアドバイス
15.【婚活パートナー特集】適切なアドバイスがもたらす効果
16.【チラ見せ結婚講座】「会話成功のシナリオ」で弾む会話を体験しよう
17.【チラ見せ結婚講座】「自分の魅力探し」で自信をもって婚活を!
18.【ご成婚者様の声】趣味がご縁となったお二人
19.【婚活イベント報告】急接近!?ゲームで婚活♥

画像2

株式会社ウェディングベル
名古屋本社 浜松支社 長野支社 北信支社 富山支社

〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-18-22 フェイマス丸の内ビル2F
フリーダイヤル 0120-050-758
TEL(052)253-8581(代表) FAX(052)253-8589

資料請求・お問合せ・ご来店予約はこちらから
ホームページ
https://wedding-bell.co.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?