見出し画像

【引き寄せ】ディズニープリンセスは引き寄せマスター【潜在意識】

こんにちは、ベラです🌞


私はディズニーの作品や世界観が大好きで
色々なアニメーション作品を見返していたのですが

「ディズニープリンセスって引き寄せ上手な要素しかないよね?」
って思ったんです。



◎シンデレラ

まずシンデレラ、シンデレラはすごい。

両親ともに亡くして、自分は意地悪な継母とその娘たちの召使にされたなら

「私の人生、これからも不幸ばっかりなんだわ。ああ、私って可哀想。」
って卑屈になるはずなのに

全然そんなことがない。

自分の夢はいつか必ず叶うと信じている。


シンデレラが朝起きて歌う「夢はひそかに」
まさに引き寄せを語っているのです。


Cinderella(1950)


夢は心の願いが作り出したもの
あなたがぐっすり眠ったときに。

夢の中ではあなたは心の痛みがなくなるの
だから願いがどんなものでも願い続けるのよ。

夢を信じ続けるの、そしたらいつか
虹が微笑みながらやってくるでしょう。

だからあなたの心がどんなに悲しくても、 信じ続ければ
あなたが願った夢はきっと叶うでしょう。

A DREAM IS A WISH YOUR HEART MAKES


夜眠る前に夢を描いて潜在意識に刷り込む。

継母にムカつくことがあっても、自分の気持ちを認めながら
毎日を淡々と生きている。

なんならこんな状況でも、歌いながら家事をして
自分で自分の機嫌を取っている。すごく難しいこと。


自分はいま、十分な愛を注がれていないのに
自分のことを愛し、家族や動物たちに無性の愛を振り撒いている。


継母とその娘たちに普段暴言を吐かれていても
自分という存在はちゃんと美しい、幸せになるに相応しいと思っていて

お城の舞踏会に行って王子様と踊ることに恥を感じていない
エベレスト並みの自己肯定感の持ち主。


フェアリーゴッドマザーに素敵なドレスとガラスの靴と馬車をプレゼントされて

「ええ・・・こんな汚い格好をした私なんか、滅相も無い・・・」
なんて言わず、ちゃんと受け取っている。

ずっと堂々としている。


私もシンデレラみたいな自己肯定感とメンタルがほしい。



◎白雪姫

白雪姫もすごい。

「いつか王子様が迎えに来て結ばれる」と信じきっていて

今はそばに王子様がいなくても、一旦その願いを忘れて
小人たちとの生活を楽しんでいる。


自分の夢を恥ずかしげもなく、なんの疑いもなく叶う前提で
小人たちに話して聞かせている。


小人のためにパイを作りながら、「いつか愛する人にも、こんなふうにパイを作ってあげるんだ〜」なんて妄想している。


Snow White(1937)


意図
手放し
受け取り

ができている。たった14歳で!!




◎最後に、アナ雪。

雪の女王エルサが自分の魔力をコントロールできなくなって
国を凍らせて冬にしてしまうのですが

妹のアナは「エルサは絶対この冬を溶かせる」って信じていて
どんなに酷い目に遭っても、ここから終始ブレていないんですよね。


だから最後はエルサが冬を終わらせられたし
どんだけエルサに拒否られても、一緒に生きることを諦めなかったし
真実の愛を求めていて出会ったハンス王子(クソ野郎)に振られても、もっと素晴らしい相手クリストフを引き寄せているし

アナはずっと、自分が欲しいものしか見ていないし疑いもない。強い。


そしてめちゃくちゃ素直で明るくて、甘え上手で全力で喜ぶ。
それはモテるし、欲しいものを全部引き寄せるでしょう。


Frozen(2013)


また、エルサは長い間、魔力を封印しなくてはいけなくて
本当の自分で生きられていなかったし、孤独を選んでいた。

国を脱走して魔力を全開放して、ありのままの自分を愛した。

そしてアナの愛にも触れて、他者と一緒に生きることを選び
愛の力で凍った国を溶かすことができた。


自分の中に愛があるかないかで、見える景色は全く違う。
人生で受け取る豊かさも違ってくる。



ディズニーって奥深い!


でも、そんなのハッピーエンドが約束されている物語だから
キャラクターは純粋な心を持って、明るく居られるわけで

生きてる人間には無理ですよ、人生って深刻ですよって
思うかもしれませんが


人生をドラマにしているのは自分で
人生は物語(ハッピーエンド)だと思えば

その通りに見えてくるし、どうにかなっちゃうものなのです。



あなたは波乱万丈深刻ドラマの世界で生きたいですか?
ディズニー作品のような物語の人生を歩みたいですか?✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?