見出し画像

【引き寄せ】”こんな親友が欲しい”が叶っていた話

こんにちは、ベラです♡


私はありがたいことに、友人に恵まれた人生を送っています。



沢山の友達がいて、人脈が広くて・・・という感じではなく

常に親友がいるし、仲良くしている友達はみんな性格が良いんです。


卑屈な人なんていないし、マウントの取り合いをする女子もいない
みんなそれぞれの人生を楽しんでいる感じ。


中学、高校、大学、社会人・・・とライフステージが変わるごとに
そのときの私に合った素敵な友達がいつもいます。


不思議なことに、自分から友達を作ろうと思ったことはなく
向こうからやってきてくれます。


これは引き寄せなのかは分かりません。

少々、スピリチュアル的ですが
そういう人生の計画を立てていたというか

出会うべく人が決まっていたとも考えています。



そんな中、人生で初めて「友達が欲しい」と焦ったのは
社会人になってからです。


社会人になって、学生時代の友達とはかなり会い辛くなりました。

ちょうど、コロナが流行り出した年だったのです。

そのうえ、一番の親友が早いことに結婚し
関東から関西へ引っ越してしまって・・・かなりロスを感じていました😭



そのとき私には、欲しい友達像が2つありました。



①家が近くていつも遊べて、馬鹿騒ぎできて、辛い時は支え合う男友達

私は中学高校が女子校だったため、純粋に男友達が欲しいと思っていました。


②私と同じく、両親が離婚したという過去がある友達

私の周りにはこれまで、両親が離婚したという人がいなくて
同じ悩みや過去の傷を共有できる友達に憧れていました。



これは社会人になる少し前から思っていたことでした。


そんな思いを忘れていた頃に、奇跡的な出会いがあったのです。




①家が近くていつも遊べて、馬鹿騒ぎできて、辛い時は支え合う男友達

→新卒で入った会社の同期
 社内公認の仲良しになる(付き合っていると勘違いされるほど)
 職場ではいつも一緒にランチをし、仕事終わりも遊ぶ
 2駅隣に住んでいて、お互いの家に遊びに行く
 お互い失恋したりメンタル病んだ時に支え合う
 真面目な話もする
 いろんなところに遊びに行って、面白いエピソードが沢山できる
 男女の関係は全くなし


すごくないですか?!✨

20年以上、男友達なんてほぼできなかった私なので
叶えられるとは信じていなかったのに、叶ったんです。




さらに奇跡が起きます。



②私と同じく、両親が離婚したという過去がある友達

→ネットで知り合った女の子
 幼い頃に両親が離婚していて片親である
 (知り合って2年くらい経ってから知りました^^;)
 好きなものがおんなじ
 お金のかけ方もおんなじで、一緒に贅沢ができる
 スピリチュアルな話もできる
 めちゃくちゃ良い子
 月1で遊べる

 


もうね、私にとって完璧です。


両親の離婚という共通点があるだけでなく

一緒にいてすごく楽で、話がめちゃくちゃ合う友達で
もう4年ほどの付き合いになります。



この2人は”引き寄せた”感じがします。

しかし、強く願っていたわけではなく
細かくイメージングしたりもしていなかったので

棚ぼたみたいな感じでした。



本当に、この出会いには感謝しています。

いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?