見出し画像

【引き寄せ】決めたらそれ以外は絶つ!【潜在意識】

こんにちは、ベラです🍎


引き寄せで願望実現をするためには
まず「決めること」が大事だと言います。

カーナビに目的地を設定しない限り、潜在意識があなたにルート案内をできず
いつまでもそこにたどり着かないからです。



たとえば、私には海外移住という夢があります。


しかし、「絶対に海外移住をする」「絶対に日本を出る」

なんて言えるほどの覚悟はありません。

ので、いつまでたっても叶っておりませんし
その夢に対して何も努力をしておりません(笑)


おそらく決断していない=その未来はないと潜在意識は知っているのでしょう。

なぜなら、自力で海外移住をするのはめんどくさいし大変すぎると思っているからです。

現地で仕事を見つける
現地で家を見つける
現地の言葉をネイティブレベルにする

ってどんだけ難易度の高いことか!!
(ベラの母は外国からひとりで日本に移住してきたので、ほんとにリスペクトします…)


ただ、自力で海外移住をする覚悟がないだけなので

旦那さんの海外赴任についていったり、外国人と結婚して移住
という形では叶うかもしれませんね(笑)



逆を言えば、腹の底から決断すればそれは叶うとも言えます。



ただ、つい陥りがちなのは
過去や今を判断基準にして、心から願えないことです。

今まで実現しなかったから、こんな失敗があったから叶わない。
あの人に○○と言われたから、周りに叶っている人がいないから、ありえないだろう。

私たちはついそう思いがちです。



なので、願わずに決めましょう。
そして、それ以外は受け取りませんと絶つと、簡単に決めることができます。



ベラは転職をする際に、過去や現実を無視して
このような職場に転職すると決めました。


◎在宅ができる仕事
◎ある程度自由度がある仕事
◎不機嫌で面倒な上司がいない会社


コロナが収まったのに在宅なんてできるの?君のスキルで在宅の仕事なんて貰えるの?というエゴは無視しました。また、在宅勤務がない会社の紹介は断っていたところ、在宅でできる仕事を引き寄せました。

オフィスワークで自由度があると感じられる仕事なんてあるの?⇒知らん、あるだろうと思っていたら、毎日ほぼ誰にも干渉されないし、休憩時間も選べる仕事を引き寄せました。

嫌な上司がいない会社なんてあるの?前の会社は不機嫌オヤジばっかりだったじゃん⇒知らん、でも私は彼らの犠牲にはならないと決めたら、仕事を楽しんでいて親切な人ばかりの職場を引き寄せました。



ただ、自分の中で決めるだけで
魔法のように引き寄せられるんです。

もちろん、そこにたどり着くまでにいくつか選択肢が現れたら
決めたことに当てはまっていないものにはNOというのです。



私が好きで応援しているabocadoさんのブログにも
良い記事があったのでぜひ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?