見出し画像

【引き寄せ】なぜか手放すと叶う

こんにちは、ベラです🌺


引き寄せでよく聞く
「執着しているうちは叶わない」「手放すと叶う」



これ、絶対に叶えたい大きな願いに関しては

いやいや、執着しないとか無理でしょ^^;

って思いませんか?



早く解決しなきゃいけない願いとかは
手放すのは困難ですよね。



しかし、やっぱりね
願いは手放して忘れた頃に叶うことが多いんですよね。



執着していてもいいと思います。
願望にしがみついている自分を責めないでほしい。


執着している間は、
きっと執着するのがベストなんです^^*

執着していることで一生懸命考えて、とある行動を取ることが
願望実現に繋がることも、あると思います。


そして、どれだけ願望を握りしめていても
どこかのタイミングで緩む時が出てくると思います。

願望を忘れる、諦める、というよりは
「こうなってほしいけど、叶わなかったら〇〇でいいや」
と緩むくらいでいいんだと思います。



最近叶ったことで面白かったのは

メルカリで欲しいコートが売っていて
定価数万円のコートを1万円で出品している方がいたんですね。

状態もほぼ新品で、1万円という破格で出品しているのはその人だけでした。

ただ、私はどうしても8,000円台で買いたくて^^;

お値下げのリクエストをしたのですが
コメントが返ってくることはありませんでした。


めちゃくちゃ欲しかったので
「コメントも返ってこないってことは、ダメなのか〜><」
って結構しばらくの間、悔しがっていました笑


そこで、一旦買う判断を諦めて
「私はこのコートを8,000円で買う!ただし、後でどうしても欲しかったら1万円で買おう」

と決めて、コートのことは忘れていました。


忘れて1〜2週間ほど経った時
そのコートが8,000円に値下げされた、という通知が来てびっくり!

見事8,000円で買うことができました🤩




また、私は最近モモにハマっていまして🍑

桃のアフタヌーンティーと桃のパフェを食べにいきたかったんです。


食べにいけばいいじゃん!って話なのですが

私は1年前から精神的な理由で、ひとりで外出ができなくなってしまったので
こんなことも、私にとっては実現するかわからない願いなんですね。


ラッキーなことに、桃のアフタヌーンティーは友達が誘ってくれました!


さらに、できればパフェも食べたかったな〜と思っていて
ただ誘える人が他におらず、諦めていたところ


家族で実家(かなりの田舎町)に行ったとき
パフェが食べれるお店があるか調べたら

なんとありまして

さらに桃のパフェがあったんです!!!


やった〜〜〜〜嬉しい!!


しかも、そこは予約でいっぱいの人気店で
ちょっとすぐには入れないかも…と言われたのですが

そのとき、雨が降り始めていたので誰も座っていなかった
テラス席なら空いていると言われ

雨に濡れる可能性があってもいいか、と言われてOKして
すぐに入店できたのと

なぜか雨が止んでくれて
パフェを食べ終わって店を出た瞬間に雨が降り始めるという


鬼のようなラッキーが続いたのです笑


さらに父がご馳走してくれたので、ハッピーでした!



・・・

このような軽い願いだったら良いのですが

やっぱり、大きな願いの執着を外すって難しいですよね。

私は、

”ひとりで外出するのが辛い”
”トラウマがあって精神的に弱っている”

これを1日でも早く治したくて、1年以上その願望に執着してしまっているのですが
なかなか解決しないので、一旦受け入れようと思います。


そんな状態の自分も、そんな時期もあるだろうと受け入れて
今の自分に無理のない範囲で日常を送ろうと思っています。



とにかく宇宙を信頼して緩むこと
が簡単にできるようになったらいいなと思うこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?