見出し画像

【引き寄せ】イメージングや視覚化って本当に効くの?

こんにちは、ベラです💐


引き寄せの法則では、イメージして感情を感じることが
願望実現に繋がると言われています。

ベラは想像することが大好きですし、自分で話を作ることも得意です。


しかし、頭の中でかなりリアルに思い浮かべて想像したことが
現実になったな〜と思うことが、ほとんどない^^;


恋愛の引き寄せとかで
彼と付き合っている私を想像していたら叶った!とかありますが

私、いっぱい妄想しているのに叶ったことないですよ!!笑


最近では、旅行先のホテルがアップグレードされちゃった!!
っていう妄想を1ヶ月ほど続けたのに、叶いませんでした笑



イメージしたことが簡単に叶っちゃうと言っている引き寄せマスターさんも沢山いるので、私がまだその領域に達していないのでしょうか?


よく、寝る前は潜在意識が活性化されるから
イメージングやアファメーションは寝る時にするといいと言いますが

ベラはベッドに入ってから30秒ほどで眠りに落ちるのび太なので、ダメなんですかね?
(ホント、毎晩イメージングするぞ!と思っても、気絶したように眠りに入る)

・・・

ということで、私の場合はイメージングしたりあれこれ思考するよりは
ただ純粋に思っているほうが現実化することが多いです。

なんとなく、こうなりたいと思ったことが
想像を超えて実現されることが圧倒的に多い。


おそらく、イメージングして叶えようと思うものって
多分叶わないとか、難しいだろう、って思っていることが多い気がします。



人によって自分に合う方法があるのかもしれません。


私の場合は、ほんとにふと思っただけのことが叶うことが多くて

イメージングしたり妄想したり、紙に書いたりしたことはそんなに叶っていません。



たとえば最近では

youtubeでサーティワンのアイスの味当てゲームをみて
「あ〜サーティワン食べたいなぁ」と思ったその日に

友達がサーティワンの写真をインスタにあげて

次の日に弟がサーティワンのアイスを買ってきてくれました‼️



さらに、友達と旅行で泊まるホテルを予約したのですが
近くの他の日よりも高くて

「他の日と同じく、9万円台ならよかったな〜」と一瞬思ったのですが

1ヶ月後、友達から急に連絡がきて
「あのホテルいま値下げして9万円台になってるよ!」

と言われて安く予約し直すことができました。

友達、よく見つけたな〜って思いました!



少し思っただけで、イメージングなんてしてないし
ポジティブな感情じゃなくても叶うんですよね。


あと、願望は断言して書いた方が良い
というのも良く聞きますが

これも私にはあまり効かなくて^^;


「〇〇したいな〜」

のほうが叶う気がします。


みなさんはどうでしょうか?

ぜひご意見を頂きたいです!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?