見出し画像

【引き寄せ】トラウマがあってもいい、完璧じゃなくても叶う


こんにちは、ベラです☀️


叶えたいことがあるのに


今まで叶わなかったから
これからも無理だろう、と諦めてしまう。


人にあんなことを言われたから、傷つけられたから・・・


しかし、過去は関係ない。

全く、関係ないのです。


私にもトラウマがあります。
思い出すと今でもしんどい過去があります。
完全には許せない人もいます。



幸せな出来事よりも、苦しい出来事が強く残る

それは人間の生存本能がそうさせるものなので
忘れられない自分を責めないでください。



あまりにも強い記憶は私たちを苦しめ

また同じことが繰り返されるんじゃないか
自分は幸せになれないんじゃないかって思わせます。



しかし、これからは違う。


次はこういう未来を歩む。



って、自分の中で決めるだけでいいんです。



そのとき、自分の過去はこうだったから
現実的に考えて、これくらいのことしか叶わないだろう

と考えると


勝手に自分の願いに制限をかけて
また同じことの繰り返しです。




あなたは上にしか上がれません。

もっと良い未来を手にするしかないのです。



だから過去のデータを無視して

ただ心から望むものを想像してください。



最初は、叶うはずない、叶えるのは難しいとしか思えなくても


だんだんと、自分の内面が変わってきて


不思議なことに

いつか過去が幻想になり
未来が現実になりつつあることに気が付きます。




絶対に変化は起こります。


なぜなら、あなたには絶対的な味方がいるからです。


それは、あなた自身と
3次元より上の次元にいる宇宙存在です。



まず、あなた自身が変わります。
望むものが変わります。
自分には、望むものが相応しいと思えるようになります。


それができれば、あなたの仕事は終わりです。


あとは、高次元の存在が導いてくれます。



ね、簡単でしょう。



・・・


ちなみに、あなたを傷つけた人は、必ず報いを受けます。

人を傷つけた、悪いことをした、という意識が
その人の中にへばり付くからです。

自分は悪い人間だ、ダメな人間だ・・・というセルフイメージがあるため
そう思わせる現実が現れます。

あなたを傷つけた人は、自分の人生にマイナスのエネルギーを抱えることになっても
あなたを次のステージに押し上げてくれる

悪役を買って出てくれた存在です。



ありがとう。



あなたは大丈夫です。

来た道を見ながら歩く人なんていません。

望む方向を向いて歩いていれば、たどり着いちゃうんですよね。



その際、あなたが完全に身軽である必要はありません。

トラウマを背負いながら歩いていても大丈夫です。




願いが叶う人=人として立派で成熟した人

ではなく

願いが叶う人=叶うって心から信じ切っている人

なんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?