見出し画像

好きなことを始める

子供の頃
「私は何のためにこの地球上に生まれて来たのだろう?」
そのようなことを考えていた時期がありました。
自然に囲まれた環境であったからこそ、ゆっくりと自分の存在意義を知ることが出来たと思っています。

テレビで事件や事故、海外での戦争など人が亡くなるニュースを見ることが、とても辛くて心が苦しかった。

10歳の頃
「なぜ、人がヒトを殺めるの?」
「なぜ、手を取り助け合わないの?」
「なぜ、人の気持ちを察することが出来ないの?」
私は、いつも思っていました。

この頃から、私は自分より誰かのために力になりたい。そんな大人になる!

当時、そう考えていた私はナイチンゲールやマザー・テレサの書を読み、看護師の道に進みました。


最短コースで看護師の道に進み、自分の理想とする看護師像を極めて行く中で、パートナーとなる人との出会いや別れ、出産、その後も一言では語り尽くせない程の波瀾万丈人生を生きてきました。
これらの人生は、私がもっと成長する上で必要だったことなのだろうと…

再び『私の生まれてきた意味・使命』を考え、今までとは違う方法で
🍀誰かのために力になりない🍀
🍀笑顔で過ごせる人生🍀
🍀希望の光と癒やしを🍀
これらを実現していくためにSNSも学び始めました。

投稿ペースは遅いかもしれませんが、良かったらフォローお願いします✨

今回は、やってみたいことの一つとして
始めたことを載せておきます。

https://coconala.com/services/3253325

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?