見出し画像

2024.2月度 ベルサンテ情報まとめ

弊社ベルサンテは、こちらのnoteに始まり、Instagram、Threads、Podcast、ベルサンテプレス、VOICEなどなど。
プロモーション事業部が日々、色んな情報を発信しています。

各コンテンツの中でこれはおススメ!是非ご覧いただきたい!と思うおススメ情報をまとめました。

プロモーション事業部に関心をお持ちいただいている求職者の方々にとっても「こんな仕事もやっているんだ!」と認識いただけるきっかけにもなれば嬉しいです。

≪2024年2月度 ベルサンテの情報まとめ≫

◆Instagram

保育士さんは年度末の準備まっさかり。
中でも5歳児担当の先生は、集大成の「卒園式」が待っています。

そこで5歳児の経験がある先生方にアンケート!
卒園式の定番『スライドショー』のおすすめ挿入歌を伺いました。

5つのカテゴリーから全40曲をご紹介。

・歌詞に感動する曲
・前向きな曲
・子どもと歌う曲
・流行りの曲
・その他の曲一覧

プロモーション事業部isozakiのアイデアで、曲の情報に加えて素敵な「歌詞のワンフレーズ」も取り入れてみました。

聞いたことがない曲でも、グッとくる素敵な歌詞から曲の魅力を感じます!

◆Podcast

「派遣保育士ゆり先生、次年度の契約どうする?」

音声で保育のお役立ち情報&派遣保育士の働き方を発信する「ほいコレラジオ」パーソナリティはプロモーション事業部nomaとisozaki。

今回は滋賀県のこども園で働く派遣保育士ゆり先生に『次年度の契約』について伺いました。

派遣保育士として働くゆり先生は1年更新制。
そのため4月から今の園で継続するか、もしくは 別の園に異動するか判断が必要な時期。

今の正直な心境・判断の基準やポイントも教えてもらっています。

Podcast収録にもだいぶ慣れてきました!
何より三人でのトークが楽しい♪

◆VOICE

「大阪府の保育園で勤務する派遣保育士もえ先生」

ベルサンテの派遣保育士とした活躍する先生方に徹底取材!
派遣保育士の魅力を伝える「VOICE」

結婚を機に働き方を見直し、派遣保育士として新たな一歩を踏み出したもえ先生。

ライフステージが変わり、今後の進路に悩む先生方に是非参考になる内容です。

VOICEの取材~ライティング~撮影サポートまで行う私nomaが今回工夫したポイントは編集後記に入れたもえ先生のご主人様からのサプライズコメント!
もえ先生に内緒でご主人とやり取りを重ねました。
どうしたら取材した先生の本音と魅力が伝わるか毎回試行錯誤しながら作成しています。
かたちになった瞬間の安堵感と達成感が気持ちいい!

◆Threads

Instagramの姉妹アプリ「Threads」
Instagramでは投稿していない保育情報や、保育の素敵なシーンを切り取った情報を発信しています。

今月のおススメpostは「卒園式のスライドショー人気曲」

ほいコレInstagramのアンケートで保育士さんに教えていただいた10曲をご紹介しています!

また、コメントでも素敵な曲をたくさんの先生が教えてくださいました。

--------------------------------------

お知らせ

現在、ベルサンテスタッフ株式会社及びベルサンテ株式会社では社員募集を行っております。各部署の求人詳細は下記をご覧ください。
弊社は大阪、東京、京都、名古屋を拠点に全国を対象に保育専門の人材サービスを提供する会社です。

HPはこちら
https://www.bellsante.co.jp/

採用ページはこちら
https://www.bellsante.co.jp/recruit/

なお、応募の前に「聞いてみたいこと」「知りたいこと」がありました当記事のコメントもしくは、下記問い合わせよりお気軽にご連絡下さいませ。

https://www.bellsante.co.jp/contact/



この記事が参加している募集

広報の仕事

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?